お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が考えた、気になるあの子とLINEのやり取りを続けるコツ4つ

ファナティック

顔を合わせているときよりも気楽に話ができる人も多いと言われるLINE。ここで気になる相手との距離をグッと縮めておけば実際に会って話したときにも盛り上がること間違いなし。今回は、男性たちが意中の女性とのトークを盛り上げるために努力していることについて聞いてみました。

■うまく質問を投げかける

・「仕事関係のことで質問する」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「これってどう思う?という疑問形で、相手の意見を聞くスタンスにする」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「とりとめがない話をしつつ、うまいこと質問などでつなげる」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「短い文で疑問形にするとやり取りが続く」(30歳/情報・IT/技術職)

LINEの会話はテンポよく続けるのがコツ。長文で読むのに時間がかかるよりも短文でポンポンとやりとりをした方が、相手も返事をしやすそう。会話が途切れてきたなと思ったら質問を投げかけてみるのもいい手ですね。

■相手が興味を持ちそうな話題を振る

・「相手の好きなことについて話す」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「相手の気持ちを考える」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「どんな内容でも相手のことを肯定する」(32歳/機械・精密機器/技術職)

誰だって興味がある話なら食いついてくるものですよね。LINEでの会話も同じ。相手が興味を持ちそうなこと好きなことで話を振っておいてそれについて会話すればスムーズに話も進みそう。自分が興味のないことであったとしても女性の話を聞いて肯定することが大事なようです。

■返信しやすい時間に連絡を取る

・「寝起き直後や寝る前など、プライベートな時間にやり取りをする」(32歳/電機/技術職)

メッセージが仕事中に送られてきたら読むことすらできないのは当然。彼女がヒマだろうなという時間を見計らって送るのが気遣いでもあり、会話を長く続けるコツでもあるのでしょうね。

■スタンプを使う

・「おもしろいスタンプを多用して楽しませてあげる」(22歳/情報・IT/技術職)

・「スタンプをうまく使いこなす」(32歳/機械・精密機器/技術職)

かわいいスタンプやおもしろいスタンプなどを送ると彼女も楽しんでくれそう。新作はこまめにチェックしておきたいですね。

相手に「この人とLINEをやってて楽しい」と思わせるのが、長く続けるコツと言えそう。これについては女性から男性に送るときも同じなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数84件。22歳~39歳の男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年05月03日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE