お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ただのスキンシップだよね!?(汗)女性に触られるとドキッとする体のパーツランキング

ファナティック

女性からボディタッチをされるとドキッとしてしまう男性は多いですが、どこを触られるかによってドキドキ具合もちがうようです。今回は、女性からどこを触られると一番ドキッとするのか男性たちに聞いてみました。

Q.女性からのスキンシップで、体のどこを触られるとドキッとしますか?

第1位 「太もも」……28.4%
第2位 「手」……21.1%
第3位 「腕」……20.2%
第4位 「頭」……13.8%
第5位 「肩」……8.3%
第6位 「背中」……0.9%
※その他は除く。

第1位の「太もも」を触られるとドキッとする人は約3割。ほかにも触られるとドキッとする場所があるようですが、どうしてドキッとするのかそれぞれのパーツごとに聞いてみましょう。

■第1位「太もも」

・「太ももを触られると股間に近いからドキッとします。それ以外は何も感じません」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「意識しないとあまり触るような場所ではないのでドキッとする」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「普段触れることがないので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「普通は触るような場所じゃない」ということで、太ももに触れられるとドキッとしてしまう男性は多いようです。敏感な部分に近いので変な妄想もしてしまうのかもしれませんね。

■第2位「手」

・「手をつなぐという印象が強いから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「手を触れられると、とても近い関係だと思えるから」(28歳/情報・IT/技術職)
・「おつりを渡すときでも、手を握るような渡し方だと、また買い物に行きたくなるのと同じように、あるいはアイドルの握手会と同じように手を握るというのは大事なことと思う」(37歳/金融・証券/営業職)
・「手をつなぐのがはじまりですから、そういうことをされるとドキドキしちゃいますよ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

仲良くなる第一歩としての「手をつなぐ」ことと連想させやすいようで、手に触れられると弱いという男性も。ほかのところとはちがって、気持ち的な近さが表れやすい場所なのかもしれませんね。

■第3位「腕」

・「距離感を急に縮めて来た感じを受けるから。どう反応するかは相手によって大きく変わりそうだが、まちがいなくドキっとする」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「ふとしたときに、腕を少し引っ張られるみたいな自然なのが好きです」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「露骨なスキンシップはいやだけど、話の流れで自然に触るなら」(29歳/食品・飲料/営業職)

あまりにも露骨なスキンシップには引いてしまうけれど腕なら自然で、しかも距離が近い感じがするのでドキッとする男性は多いようですね。

女性から体を触られることで色々と期待してしまうことも多い男性たちですが、触られる場所によって感じ方は変わるようです。でも、どちらにしても女性からのスキンシップは、うれしいことにはちがいないみたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数109件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年05月02日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE