お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そこ! 汚さないで!! 二度と家に呼びたくないと思った彼女の言動12

ファナティック

彼女とちょっと距離が縮まって、仲良くなったのでいよいよお家デートという日。彼女をお迎えして、ご飯なんかを作ってくれてDVDを観てイチャイチャ……なんて妄想していたのに、なんだかちょっと彼女に幻滅した……という経験をした男性が多くいるようです。そんなお呼ばれマナーの悪かった彼女の言動について男性たちに教えてもらいました!

■部屋を汚す

・「スナック菓子を食べながら室内をうろつく。カスが落ちるのに」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「お菓子のカスを床にこぼして掃除しない」(26歳/農林・水産/技術職)

・「そこらじゅう汚していく」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

意外と多いのがぽろぽろと食べかすをこぼしたりすること。なるべくこぼさないように注意を払うことはもちろん汚したらきちんとキレイにすることを忘れずに。

■水まわりの使い方

・「トイレットペーパーを使いすぎ」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「洗面台が水浸しになっていたとき。どんな使い方をすればこうなるのかと思った」(31歳/商社・卸/業職)

・「トイレを汚く使用する」(22歳/情報・IT/技術職)

いくら身なりを小ぎれいにしても日頃の行いが現れてしまう瞬間というものがあるものです。いつもの行動が無意識に出てしまっていませんか? きれい好きの彼なら水まわりを汚されるのはとても気になると思いますから、使う前以上に綺麗であるように心掛けて!

■自由すぎる

・「いつも家では半裸でいるらしく、自分の家に来ても半裸になった」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「潔癖症でいちいち掃除をしてくる」(34歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分の家にいるかのように振る舞う」(23歳/機械・精密機器/営業職)

いくら親しい間柄となった彼氏彼女とはいえ、何をやっても受け入れてくれるという男性はほんの少数。あまりにも自分の家に居るのと同じように振る舞ったり、リラックスしすぎるのは厳禁ですよ。

■デリカシーがない

・「『パソコンの中身見ていい?』としつこく聞かれたときに呼びたくなくなった」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「こんな部屋に住んでるのといわれてもう家に呼びたくなくなった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「引き出しとかを勝手にあける」(38歳/情報・IT/技術職)

彼が日々暮らしている部屋に興味があるのはわかりますが、許可なくいろいろ触ったりしてはいけません。冷蔵庫を開けるのはもちろん、引き出しやクローゼットを開けるのにはきちんと彼に聞いてからにしてくださいね。

いかがでしたか。無意識に彼の家でやってしまっていた行動はなかったでしょうか。親しき仲にも礼儀あり。一緒に暮らしていない限り、彼の家にある物はすべて彼の物です。関係を良好に保つためにも勝手な行動はつつしみましょうね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年05月01日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE