お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“金銭感覚”でお相手さがし! 家計簿を公開する婚活マッチングサイトが登場

相手の金銭感覚をチェックしながら婚活を進めることができる「家計簿婚活サイトのリーディ」

リーディは、プロフィールに加えて1ヶ月単位の家計簿を公開し、今まで知り得なかった「金銭感覚」をサイト上で共有してマッチングを図るネット婚活サービス「家計簿婚活サイトのリーディ」を2015年4月28日にオープンした。

【39歳からの婚活のルール!ネット婚活を成功させるための3つのポイント】

「家計簿婚活サイトのリーディ」は、ルックス、年収などの情報以外に1ヶ月のうちに食費や趣味などにどれぐらいお金をかけたかという家計簿をサイト上で共有し、マッチングを図る婚活サイト。今後は登録した家計簿からのレコメンド機能(オートマッチング)を追加していく予定だという。

従来のマッチングサイトは、ルックス、年収などの基本的なプロフィール情報のみを掲載し、結婚相手に求める条件「金銭感覚」が確認できなかったが、同サイトを利用すれば金銭感覚も踏まえて相手をみることが可能になる。これにより同社は金銭感覚の不一致によるミスマッチングを防ぎ、これまでに婚活サービスで効果を得られなかった人にもマッチングチャンスの拡大を図る。

(エボル)

※この記事は2015年04月30日に公開されたものです

SHARE