お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

乗った瞬間にわかる! 実は「隠れチャラ男」が使っていそうなカーグッズ4つ

ファナティック

彼氏の車に乗った瞬間、「この男、隠れチャラ男かも!」と思ったことはありませんか? カーグッズによっては、女性からチャラ男認定されてしまうようなものがあるようです。どんなカーグッズに「チャラ男」だと感じるのか、女性にアンケート調査を行いました。

■光るアイテム

・「ギアのヘッドがキラキラしてる。キラキラしてるアイテムが多いとチャラそうなイメージがある」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「装飾がキラキラしてる。ミラーのとことかにぶら下がってたりしたら、チャラそうと思う。カッコつけてる感というか、あか抜けてる感がある」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「車内にLED照明、BGMの豊富さ。どんな子が乗っても大丈夫なようにBGMの幅が広い」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ライト。無意味に光るのはチャラい」(27歳/医療・福祉/専門職)

チャラくない男性は、光るカーグッズを車内に置くことはあまりありません。無意味に光るものが彼氏の車にあれば、チャラ男認定してしまいそうです。キラキラとした装飾をあえてつけている男性も同様かもしれません。

■ファーグッズ

・「ふわふわのファー。置く意味がわからない」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ファーのハンドルカバー。ファーがヤンキーぽい」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

・「モフモフの敷物。好きじゃないから」(29歳/その他/その他)

・「フロントにヌイグルミが飾ってある。ヤン車っぽいから」(26歳/食品・飲料/技術職)

ファーの敷物やふわふわとした飾りを置いている車は、ヤンキーっぽい印象を与えてしまうようです。彼氏がチャラそうにないのにふわふわしたものが多いと、意外とヤンチャな面があるのかもしれません。

■芳香剤が特殊なもの

・「葉っぱの形した芳香剤?的なものがぶら下がっているとき。趣味が悪いなと思いながら、男性の車に乗せてもらったときによくみたので」(28歳/その他/その他)

・「アロハっぽい芳香剤。なんとなくぶらさがってるとダサいし、チャラい人っていろいろつけたがるから」(30歳/生保・損保/営業職)

・「においのやつがたくさんある。なんかチャラそう(笑)」(24歳/情報・IT/技術職)

・「香水瓶とか。お花モチーフのニオイ対策のやつ。香水瓶みたいな形とかって、ホストっぽい人やそっち系に行きたいひとが乗っけてるイメージ」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

女性から不評なのが、麻の葉の形をした芳香剤のようです。芳香剤の見た目のヤンチャさと、それを使っている男性のチャラさには関係がありそうだと思われていることがわかりました。ほかにも芳香剤の香りがキツすぎるとか、女性っぽい香りも不評です。

■ハンドルカバーが派手!

・「ハンドルが派手色。目立ちたがり」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ハンドルカバーの派手なもの。派手なハンドルカバーはなんとなく普通の男性は敬遠しそうだから」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

そもそもハンドルカバーを付ける男性が多くないため、ハンドルカバーを付けているとちょっとヤンチャ、さらに派手だと確実にチャラ男だと思われているようです。確かに派手なハンドルは、普通の男性の感覚では選ばなさそうですよね。

彼氏の車がチャラ男っぽい場合、あなたは指摘しますか? それともしませんか? 初めて彼氏の車に乗る場合には覚悟が必要なのかもしれません。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年3月20日~30日にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年04月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE