お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! ズバリ、この季節でも黒タイツを履く女子ってどう思う?

ファナティック

足を細く見せてくれ、さらにムダ毛処理をさぼったときも隠すことができ、冬に重宝する黒タイツ。春が来て暖かくなってきても、なかなか手放せない……人も多いかもしれません。でも春に黒タイツってやっぱり引かれちゃう? 社会人男性に聞いてみました。

Q.男性に質問です。ズバリ、この季節でも黒タイツを履く女子をどう思うのかを教えてください。
好印象……63.2%
悪印象……36.8%

今回のアンケートでは、なんと6割以上の男性が4月に黒タイツでも「好印象」と考えていることが判明! 女子にとってはありがたいご意見ですが、一体なぜなんでしょう? 好印象派・悪印象派それぞれの意見を聞いてみましょう。

■黒タイツに「目的」を感じるから

・「紫外線を避ける目的にはいている」(28歳/医療・福祉/その他)

・「がんばってる感じがするから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

女子が暖かくなっても黒タイツをはいているのは「紫外線対策」とか、何がしかの目的があってがんばっているんだろうとか、思ってくれている男性もいるよう。確かにタイツは紫外線対策という意味もありますよね。何らかの目的があれば、はいていてもOKかも?

■まだ素足の季節じゃないから

・「寒いときにがんばって素足より、黒タイツを履いてもらったほうが、見てるこっちもうれしい」(27歳/情報・IT/技術職)

・「まだ寒いですよ。ですからいいと思います」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

女子が素足を見せる季節といえば、なんといっても夏。そのため春にがんばって素足でいるよりは、タイツをはいてもらっていた方が、見ている男性も安心できるしうれしいのだとか。こちらもありがたい意見です。春といえども寒い日はありますよね。

■黒タイツの方がセクシー

・「セクシーに見えるからいいと思う」(38歳/通信/技術職)

・「そもそも黒タイツが好きだから」(24歳/その他/営業職)

さらに素足よりも黒タイツの女子の方が好き、という意見も。理由はその方がセクシーに見えるからなのだとか。彼氏がこのタイプなら、わざわざ素足になる必要もなさそうです。

■一方、春なら春らしい色のタイツ、もしくは素足がいい!という意見も

・「暖かい時期になれば素足を見せてほしい。春なら時期的に微妙なので、タイツを履いていても仕方ないでしょう」(27歳/自動車関連/技術職)

・「明るい色がいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

一方、春なら春らしい色のタイツ、もしくは素足がいい!という意見もありました。黒は見た目印象を重くしてしまう色。春らしい淡い色合い・明るい色合いの洋服には合わせにくいですよね。着ていく洋服次第では避けた方がいい場合もありそう。

春に重い色味の黒タイツは敬遠する男性が多いかと思いきや、意外と男性は好印象を持つ人が多いようでした。春とはいえ、まだまだ寒い日もあるため「そろそろもう黒タイツは」と思うまでははいてもまったく問題なさそうです。黒タイツが手放せない!女子には朗報かもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月13日~20日にWebアンケート。有効回答数76件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE