お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子はこう思ってる→「女子の雨の日ファッション」こーゆーのがマジかわいい!

ファナティック

雨の日雨のときは出かけるのも憂鬱になりそうですが、お気に入りのレインブーツがあればお出掛けの気分も上がりそう。最近は、いろいろなタイプのレインブーツがありますが、男性から見てレインブーツを履いた女性ってどんな風に見えるのでしょうか。

【えっそれもダメ? オバ見えファッションの定義は、みんながよく着る●●だった!】

幼い感じがかわいい

・「カポカポいうのがかわいい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「子どもみたいだから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「女の子っぽいと思ってしまう」(29歳/医療・福祉/専門職)

女性というより「女の子」としてのかわいさがあっていいという男性もいるようです。歩くたびに「カポカポ」音がするのって子どもが大人の靴を履いているみたいなイメージなのでしょうね。

コーディネートされていればオシャレ

・「かわいい子が履いていることが、一種のファッションになっている」(28歳/情報・IT/技術職)

・「最近の長靴はおしゃれで一見、ブーツに見えるぐらいのデザインのものが出ていているので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ミニスカートと合わせるととてもいい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「レインブーツのツヤツヤした感じが女性のかわいさを引き立てるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「似合っていればかわいいと思う」(32歳/小売店/事務系専門職)

最近、よく目にするレインブーツは、一見普通のブーツのように見えるおしゃれなものが多いので、ファッションの一部としてコーディネートされていればかわいく見えるという男性も多いようですね。

足が長く見える

・「足が長く見えるところ。彼女は150センチだが、足が長く見えます」(27歳/自動車関連/技術職)

レインブーツの長さを選べばスタイルがよく見えるのがいいという男性も。雨の日用だからといって適当に選ぶのではなく、普通のブーツと同じように自分にぴったりの長さを選ぶことも大事ですね。

毎日履くわけでもないし、どちらかといえば間に合わせ的な感じもあるレインブーツですがだからといっておしゃれとは縁遠いレインブーツで我慢するのは「おしゃれ女子」として失格。雨の日が待ち遠しくなるくらいおしゃれなレインブーツが1足あるだけで、どんなときでも手抜き感のないコーディネートになるはず。雨の季節を迎える前にかわいいレインブーツを探してみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE