お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の本音はコレ! 遊んでそうだと思っちゃう「女性の下着」→○○色、○○柄…

ファナティック

下着下着にまで気を使うのがおしゃれな女性。見えない部分だからこそ、ちょっと派手な色使いやデザインのものを身に着けてみたいと思う女性もいるかもしれませんが、モノによっては男性から「遊んでるな」と思われてしまうことも。今回は、男性がちょっと敬遠してしまう下着について調べてみました。

【基準になる! 男子が意中の女性にだけだす3つのサイン】

セクシー路線の下着

・「紐パンやTバック、何かセクシーさを出していたりしたら、そうなのかなと思ってしまう」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「エロ下着って言われるやつならそうなんじゃないの。男ウケを狙ってそうだし」(27歳/通信/技術職)

・「ピンクのTバック。刺激的な下着=刺激のある生活をしている、のかな?と」(27歳/自動車関連/技術職)

・「やけにセクシーな下着……普段から履いているのはおかしいと思うから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「Tバック。する気満々かなと思います」(33歳/機械・精密機器/技術職)

セクシーさを強調するような下着をつけている女性は、男性ウケを狙っているんだなと思われる可能性があるようです。洋服によってはラインの目立たないTバックがぴったりということもあるのですが、そうは見てもらえないみたいですね。

派手な色や柄

・「赤や紫など、セクシーで派手な下着。男慣れしていそうだから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「紫。プロの方が付けてそうな印象なので」(31歳/商社・卸/技術職)

・「金色や銀色などギラギラした色の下着。遊んでいなければ清楚な色やシックな色のをつけていると思うから」(32歳/機械・精密機器/営業職)

白やピンクではなく、あえて派手な色や柄を身に着けている女性も男慣れしているんだなと思われるみたい。単純に好きな色だったとしても派手に見えるものは遊んでるイメージに繋がってしまうということでしょうか。

男ウケを狙ったような黒の下着

・「黒。見られるのが前提のような気がする」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「黒いレースやヒョウ柄。Tバックなど」(31歳/電機/技術職)

・「黒レースのTバック。男性の好みがよく分かっているから」(32歳/電機/技術職)

黒いレースの下着も男性に見せる前提で身に着けていると思われるようです。男性のツボを押さえていることは間違いなさそうですが、それだけに遊んでいるという印象なのでしょうね。

男性たちを刺激するセクシーな下着や派手な色の下着は「男ウケ」を狙っていると思われるせいか、どうしても遊んでいると受け取られるようです。普段から見せるものではありませんが、彼とここぞというときには控えめな下着にしておいた方が無難かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE