お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

即、恋に落ちちゃう! 現実にいてくれたら……と切望してる、憧れの漫画キャラ・9選

ハート漫画の中には素敵な魅力あるキャラクターがたくさん登場します。その中でも、特に憧れを抱いたキャラクターを、社会人の女性に聞いてみました。

Q.漫画のキャラクターに憧れを抱いたことはありますか?

ある 19.3%
ない 80.7%

およそ2割の人が、キャラクターに憧れたことがあると回答しました。その理由とは?

かっこいい男子に胸キュン

・「マーマレード・ボーイの遊。自然な感じが王子様」(29歳/金融・証券/営業職)

・「先生!のいとう先生」(31歳/その他/その他)

・「小さいころ、孫悟空を結婚したいと思っていた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

漫画のキャラクターと本気で結婚したいと思っていた幼い頃が懐かしいですね。

このキャラクター、うらやましい!

・「天使なんかじゃないの翠。明るくていい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「貧乏な主人公がお金持ちの学校でいじめられながらも毎日たくましく成長していく主人公の女の子。どんなにどん底でも自分の力で立ち上がる前向きな姿に憧れた」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ときめきトゥナイトのランゼ。真壁くんがかっこよすぎるから」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

うらやましい要素がたっぷりの女の子の主人公。性格や置かれている環境など、もしも自分が○○だったら……と、想像せずにはいられません。

個性的なキャラクターも憧れの的

・「ブラックジャック。暗い過去とクールな性格に憧れました」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「進撃の巨人のリヴァイ兵長。仲間思いでかっこよすぎ」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「アニメのポケモンに出てくるコジロウ。お金持ちでロケット団をサポートしているから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

強い個性を発揮するキャラクターに憧れる人も。生い立ちや性格の良さが魅力的です。

漫画の世界の魅力的なキャラクターは、人間が「こうなりたい」「こういう人と出会いたい」という欲求の現れなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2015年04月19日に公開されたものです

SHARE