お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「サルエルパンツ」「スカート風」「とんがり靴」女性がどうしても理解できないメンズファッション3選

ファナティック

女性には女性にしかわからないおしゃれがあるように、男性には男性にしか理解できないおしゃれがあるもの。今回は、男性からするとカッコ良いと思っているかもしれないけれど、女性たちが実は「どうして?」と理解できずにいるファッションについて調べてみました。

■脚が短く見える「サルエルパンツ」「腰パン」

・「腰パン。足が短く見えるし、裾ひきずって汚いし歩きづらいだけだと思う。下着も見えてだらしないだけなので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「腰パン。足をわざわざ短く見せて何の得があるのか……だらしなく見えるしいいことがない気がする」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「サルエルパンツ。なぜ、わざわざ足を短く見せるのか理解できない」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「サルエルパンツ。ダボ付きが変」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

最近は少なくなったもののまだまだ見かける腰パンは、下着が見えてだらしないだけでなくパンツの裾も引きずっているので不潔な感じも。ダボっとしていて股上が長いサルエルパンツ同様、脚が短く見えるようなファッションをする気持ちが理解できないようですね。

■全身のバランスが悪い「とんがり靴」

・「尖った靴。何がかっこいいのかわからない」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「尖った靴。男のクセに気持ち悪い」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「スキニーにとんがり靴。足がやたらお大きく見えて、バランスがわるい」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

捨て寸が多いので実際の足のサイズよりも大きく見える先の尖った靴。スキニーと合わせている男性も見かけますが、足の細い男性だと靴だけが悪目立ちしてバランスを悪く見せることも。女性からすると「何がカッコ良いのかわからない」と謎の多いファッションです。

■ビジュアル系?な「スカート付きパンツ」

・「スカートっぽいやつ。あんまり似合っていないから。民族衣装とかならありですが」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「スカートみたいなものを腰に巻いている。ビジュアルバンドをやってんのかい!と思うくらいなかなか似合う人が着ていないから」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ビジュアル系バンドでよく見かける細身のパンツにスカートが付いたようなファッションも女性的には謎。スカートは女性が履くものということで女々しい感じもしますよね。

おしゃれしたいという男性の気持ちはわかるものの、どうしてそれが流行るのか女性には理解できないファッションというのはいろいろあるようです。好きな洋服を着ることに文句を言うつもりはありませんが、やっぱり「わからない……」という気持ちは捨てきれないですよね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年4月8日~20日にWebアンケート。有効回答数163件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE