お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダ・イ・ス・キ! 男性が彼女から「好き」「愛してる」と言われたい頻度ランキング!

ファナティック

女性なら誰でも、好きな男性から「好き」「愛してる」の言葉をいつだってもらいたいものですが、男性はどうなのでしょうか? そこで、社会人男性に、こんなアンケートとしてみました。男性の本音発言に注目です。

Q.彼女からどのくらいの頻度で「好き」「愛してる」と言われたいですか?

第1位 「1週間に一度くらい」……23.4%
第2位 「毎日」……22.4%
第3位 「3日に一度くらい」……16.8%
第4位 「1カ月に一度くらい」……11.2%
第5位 「2週間に一度くらい」……9.3%
第6位 「それ以上」……7.5%
第7位 「3カ月に一度くらい」……4.7%
第8位 「一年に一度くらい」……3.7%
第9位 「半年に一度くらい」……0.9%

「1週間に一度くらい」を選んだ人が多い結果に。その次に僅差で「毎日」と選ぶ人が多いようでした。やはり、男性も彼女からの愛の言葉はほしいようです。その、詳しい理由を見ていきましょう!

■第1位 「1週間に一度くらい」

・「デートは週末なので、そのときに言われれば十分だから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「あまり頻繁だと重く感じる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「週末に一度ぐらいは言ってほしい」(38歳/通信/技術職)

週末に彼女と会うことが多いせいか、会ったときには「好き」「愛してる」と言ってほしいという回答が1位になりました。多すぎず、少なすぎずのちょうどいい頻度、と答える男性も目立ちました。

■第2位 「毎日」

・「毎日でも言われるとうれしいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「言われるほどうれしいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「愛されてるということ感じていたいから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

「毎日」という回答も上位にランクイン。多くの男性がこんな風に思っているなんて、ちょっと意外な気がしますね。毎日愛の言葉をささやきあうカップルなんて、どこか外国人カップルのようでうらやましいかも。

■第3位 「3日に一度くらい」

・「毎日言われると疲れるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「毎日だと新鮮味がない」(30歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「適度に愛を確かめたいから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

毎日言われるのはちょっと重たい……と考える男性たちは、このくらいの頻度がベストと感じるようです。それでも十分多い気もしますが、言ったほうがいいに越したことはないようです。

■第4位 「1カ月に一度くらい」

・「頻繁に言っていると言葉の価値が下がると思う」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)
・「たまに言われるからうれしい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「言葉は特に必要ないので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

一方で、たまに言われるからうれしい、と答える男性もいました。「わかっていれば言葉は特に必要ない」という、いかにも男性らしい回答も。これも一理あるような気がしますね。

アンケートの結果、案外男性たちも「好き」「愛してる」と頻繁に言われたいと思っていることがわかりました。毎日は大変ですが、週末に会ったときには言葉で気持ちを伝えるのも大切なことかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE