お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が幻滅する「女子の食事中の行動」は女子特有のあの食べ方だった! 

ファナティック

食べ方食事は美味しく楽しく食べるのが一番。でも一緒にいる人の言動で気分を悪くさせられるとせっかくの料理も台無しに。今回は、一緒に食事をしていて幻滅してしまう食事時の女性の行動について男性たちに聞いてみました。

【女子トイレって、何であんなに並ぶの!? 個室内で起きている仰天行動って?】

食事のマナーが悪い

・「食べながら、携帯をいじるのはどうかと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「箸の持ち方、食べるとき音をたてる、ひじをつく」(23歳/その他/その他)

・「くちゃくちゃ音を立てて食べるのはやめてほしい」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

箸が上手く使えなかったり食べるときに、音を立てたりするマナーの悪い女性に幻滅する男性は多いよう。食事のときにも携帯を話さないというのは一緒にいる相手に対しても失礼ですよね。

食べるのが遅すぎる

・「食べるのが遅くて待つ時間が長いと、退屈な気持ちになる」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「会話ばかりして、全然箸が進まない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

男性よりも食べるのが遅いのは仕方ないにしてもあまりにも相手を待たせすぎるのもちょっと。話に夢中になって手が止まってしまったうえで食べるのが遅いのならなおさら、男性からは「早く食べればいいのに」と思われてしまいそうです。

食べきれないほど頼む

・「たくさん残すのはつくった人に失礼になるので、ちゃんと食べてほしい」(30歳/情報・IT/技術職)

・「平気で残す。食べきれないなら頼まなければいいのにと思う」(28歳/医療・福祉/専門職)

食べきれないほど頼んで平気で残すという行為も男性からすると信じられないようです。お店の人に対しても失礼だし、平気でもったいないことができる女性なんだと思われるのは損なので料理を頼むときには食べきれるだけ頼むようにしたいですね。

料理の写真を撮りまくる

・「食べる前に写メを撮りまくって、料理が冷めてしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

・「外食の場で写真を撮る事。場合によっては、かなり非礼なはず」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「料理の写真を撮るのは行儀が悪いからイヤ」(35歳/情報・IT/技術職)

SNSにアップするために料理の写真を撮る人は多いですが、その行為もNGな男性は多いみたい。写真に夢中になって料理が冷めてしまったりすると残念。お店の雰囲気によってはかなりドン引きされることもあるので、まわりをよく見ておかないとダメですね。

一緒にいる人も恥ずかしくなる食事のマナーの悪さや周りが目に入らず写真を撮りまくるような行為は、どんなに素敵な女性でも幻滅の対象に。食事のマナーなどは日頃からの習慣なので、自分のマナーが人を不快にさせないかどうか普段から気をつけるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月13日~27日にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE