お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

正直……絡みにくいわ! 同性から見て「あ、この子男好きだな!」と思う女の特徴3選!

ファナティック

いつも彼氏が途絶えず、仕事よりも合コンに気合いを入れていたりする、いわゆる「男好き」な女性。一緒にいて決して気分のいいタイプではないですが、男性たちはなぜか、そういうタイプの女性にフラッとなびいてしまうんですよね……。そんな状況にイラッとしたことがある人もいるかもしれません。そこで今回は、女性たちにこんな質問をしてみました。

Q.あなたのまわりに、男好きだと感じる女性はいますか?

 「いる」……26.6%
 「いない」……73.4%

4人に1人の割合で、まわりに男好きの女性がいるそうです。では、彼女たちにはどんな特徴があるのか、聞いてみましょう。

■ターゲットを見つけたら、とにかくアタック!

・「どんなときもその場で一番のイケメンに、ぐいぐいせまる」(31歳/不動産/事務系専門職)
・「常に男性をチェックして、隙あらば飲みに誘っている」(24歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「飲み会などで、しきりにそばに寄って行くのを見たとき」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「同じ会社の人にも男子には自分の名刺を差し出して、自己紹介は口頭ですればいいのに名刺を差し出す人」(30歳/医療・福祉/営業職)

気になる男性に対し、アグレッシブにアタックすることは悪いことではありませんが、一途さが見えない、誰彼かまわずな様子を見てしまったら、ドン引きしてしまいますよね。ひと言「誰でもいいのか?」と聞きたくなります。

■彼氏がいても男探し

・「彼がいても、ほかにもっといい人がいるのではないかと探す」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「彼氏がいても、自ら進んで合コンに参加する」(26歳/建設・土木/事務系専門職)
・「彼氏と会えないときに、ほかの人から誘われたら遊びに行く」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

彼氏がいても、貞節を守らないタイプがいますよね。結婚する前ならば、まだギリギリセーフかもしれませんが、こういう人と結婚する男性はずーっと同じ悩みで苦労しそうです。離婚にならないことだけを祈りましょう。

■男と女で態度がちがう!

・「男のミスはかわいい声で許すけど、女のミスは怖くて暗い声できつく非難する」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「男の前だと急にしゃべり方がおっとりになって、やたら上目使いをし始める」(27歳/電機/営業職)
・「男性がいるときには素敵な女の子なのに、いなくなると途端に態度が悪くなる」(26歳/食品・飲料/技術職)
・「女友だちとの遊びにはあまり来ないのに、男友だちがいると絶対来る」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

男好きな女性の特徴として、一番多く挙がったのがこれでした。あからさますぎて呆れてしまいますね……。男性も態度の差に気づかないものなのでしょうか?

このような特徴のある「男好きな女性」、まわりの同性を不快にさせないタイプならいいですが、なかなかそんな「男好き」な人はいません。もし見かけたら、自分の気分が害される前に、そっと距離を置きましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE