お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 彼女からの“かまってアピール”、かわいいとウザいの境界線って!?

ファナティック

彼氏とはいえ、男性は察してくれないものです。だから、寂しいときはアピールすることが大切な場合もありますよね。でもやってみるとして、かわいいと思われるアピールとウザいアピールの境界線はどこにあるのでしょう? 男性読者に聞きました!

しつこいかどうか

・「しつこいと感じるとウザい」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「しつこいかそうでないか。対応に面倒くさそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「服の袖を軽く引っ張って甘えてくるのは『かわいい』。しつこくのぞき込んできたり邪魔に感じるのは『ウザい』」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「ちょっと甘えてくるぐらいならかわいいが、しつこいとうっとうしく感じる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

アピールも少しならいいけれど、多すぎると面倒になってくるものですよね。

わがままさが感じられるかどうか

・「かわいいのは自分を頼ること、ウザいのは自分の欲望を言うとき」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「人の都合をあまりに考えないで勝手なことを言っているとウザい」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「話しかけてくるが、それが自分の話ばかりかそうでないか」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

誰しも自分にとってよかれと思う行動を取るわけですが、わがままが過ぎるのでは?と思われるとウザいことに。

反応がポジティブかどうか

・「相手にしないとキレる」(29歳/その他/事務系専門職)

・「おもしろいことをして笑わせてきたりするのはかわいい。泣く、事件を大げさに言うなど、ネガティブなものや心配させるものはウザい」(30歳/学校・教育関連/営業職)

・「『私のこと好き?』など分かりきっている答えを聞いてくるのはウザい」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

アピールに失敗したあとあからさまに不機嫌になったり、不安から問いつめたりすると対応が難しいかもしれませんよね。

タイミングがいいかどうか

・「録画したテレビを見ているときにしゃべりかけられたら、ウザい。かわいいのはそれ以外のタイミングなら別にいつでも」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分が対応できるタイミングのときはかわいい。対応できないときはウザい」(31歳/自動車関連/技術職)

彼氏が一人で何かに集中しているときはお邪魔になることも。タイミングを見てアピールしましょう!

まとめ

かまってほしいアピール、カワイイとウザいの境界線を見てきました。いかがですか? かまってちゃんと甘え上手は似て非なるもの。ポイントを押さえかわいくアピールして、甘え上手な女性を目指してみては!?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE