お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もしかして男性は知らないふり!? 結婚したい時に、女性が出す特別なサイン10

結婚今の彼と結婚したいけど、彼にはそんな素振りが見えない……なんていうこと、ありますよね。そんなとき、女性の方からどんな風に「結婚したいサイン」を出しているのでしょうか? 今回は「彼と結婚したいときに出すサイン」について、女性の皆さんに聞いてみました!

外堀から攻める

・「周りが徐々に結婚しているという話をする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ゼクシィを家に置いておく」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「何気なく年を重ねてからのウエディングドレスは似合わなくなると言っておきます」(31歳/その他/その他)

ストレートに言わず、何となく「結婚」を意識させようとするサインです。いきなり言うと彼が引いてしまう可能性もあるので、様子見をするにはいい方法ですね。

将来のことを聞いてみる

・「将来の生活に関する話を振ってみる」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「将来の過ごし方について話してみる」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

様子見をしたら、今度は少しだけ具体的な話を振ってみるというサインです。彼の描く将来の生活の中に自分が入っているかどうか、さりげなくチェック出来ますね。

どういう反応をするか見てみる

・「一緒に暮らす話をする」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「両親に会って欲しいと言う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「親せきにお見合い話をもちかけられたなど、かまをかける」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

現実的な話題を振って、彼の反応を探るときに使うサインです。答えによってはそのままプロポーズ、なんてこともあるかも?

ストレートに言う

・「子供が欲しいなど具体的に言葉に出します」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「子どもに付ける名前はどういうのが好きか、とか、家は戸建て派かマンション派なのか、などの話題をふる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「押してダメなら引いてみろ」の逆パターンですね。それとなく彼の反応を見てもイマイチな場合、ストレートに言ってしまった方が彼もわかりやすいかもしれません。

「結婚はしたいけどプロポーズは彼からしてほしい」という願望のある女性は、彼にいろいろなサインを出しているようです。最初は様子を見ながら慎重に、場合によっては直球勝負に出るのもアリかもしれませんね。ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月17日に公開されたものです

SHARE