お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

実は女よりも女々しい!? 浮気現場を目撃した彼の4つの対応

悩む男性浮気をするのは女性よりも男性のイメージがありますが、女性が浮気をしてしまうと男性はどうなってしまうのでしょう。あまりないシチュエーションかもしれませんが、もし彼女の浮気現場を目撃したらどうするのか? 男性陣に聞いてみました。

Q.もし彼女の浮気現場を見てしまったらあなたならどう行動しますか

すぐに行動

「すぐに問い詰める・・・その場で決着をつけたいから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

「その場で挨拶する」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

「その場で本人に電話します」(35歳/通信/事務系専門職(マーケティング・企画開発・事業開発など))

女性ではなかなかここまでの行動はできないと思いますが、男性だとすぐに問い詰める人もいるようです。その場だと、3人での話し合いになるのでしょうか。絵に描いたような修羅場になってしまいそうです。

いったん退散

「その場はとにかく隠れて、あとで聞く」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

「一瞬たじろぐ。そして無言で去る」(33歳/機械・精密機器/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他))

「その場ではなにも言わない。感情的になりそうだから」(38歳/情報・IT/技術職(SE・プログラマー・システム))

これが1番正直な意見かもしれませんね。お互いに冷静なほうがいい話し合いができるかもしれません。

仕返しは念入りに!?

「周りから攻めて崩壊させる」(30歳/電機/技術職(設計・エンジニア))

「とりあえず写真でも撮ってからその場を立ち去る。証拠確保が大事だと思うので」(31歳/商社・卸/営業職)

「写真でも撮っておいて、後から問い詰める。その場で問い詰めて、もし、誤解だったら、相手の人にも失礼だから」(27歳/情報・IT/営業職)

写真などの証拠を撮られたら、言い訳は厳しいかもしれません。完全に追い詰めるつもりで仕掛けてくる彼なので1番怖い仕返しになりそうですね。

話を聞いてくれる男性も

「話をする、言い訳を聞きたいので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「完全に自分に気がないとわかった時点で別れる。わからないうちはとりあえず一緒にいる」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

「家に帰ってきたら聞いてみる。怒るのではなく、やさしい口調で聞いてみるのがいい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

「感情的になるとなにを言っているのか自分でもわからないようになってしまうので少し間を置いてから話をする」(31歳/電機/事務系専門職)

怒りにまかせる男性が多い中で、彼女のことを信じてくれそうな意見もありました。それでも彼女のことが好きなのかもしれませんね。彼の誤解だとしても、気持ちのいい話し合いにはならない話題です。日頃から誤解を招くような行動はせずに、信頼し合ってお付き合いしていきたいものです。

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月1日~8日にWebアンケート。有効回答数236件(21歳~39歳の働く男性)

※この記事は2015年04月14日に公開されたものです

SHARE