お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男のホンネ! 付き合うのはOKだけど「結婚はしたくない」判定される女性の特徴3つ

ファナティック

将来結婚を夢見る女性は多いもの。でも、人によっては「付き合うだけならいいけど、結婚となるとちょっとな……」と、本人の気がつかないところで、男性に思われてしまっている可能性もあるようです。そこで今回は、男性のみなさんに「結婚したくないと思ってしまう女性の特徴」を知るべく、こんな質問をしてみました。

Q.付き合うぶんにはいいけれど、「結婚はしたくないな」と思う女性はいますか?
はい……68.9%
いいえ……31.1%

約7割の男性が「お付き合いはOKだけど、結婚はNG」という女性がいると回答する結果に。結婚したくないな、と思う女性にはどんな特徴があるのか、くわしく教えてもらいました。

金遣いが荒い

・「浪費家の女性。結婚したら破産しそうだから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「オシャレにお金をかけすぎている」(30歳/情報・IT/技術職)

・「お金の使い方が派手」(38歳/情報・IT/技術職)

ブランド物が好きだったり、普段の食事や旅行などでお金の使い方が荒い女性は、一緒に生活をしていく上で不安があるようです。結婚となると、金銭感覚が合うかどうか、というのはかなり重要ですよね。

見た目はいいけれど……

・「かわいいだけで、性格が合わない」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「顔は好みだけど、価値観が合わない人」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見た目だけで、中身のない人」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「外見だけがいい女性」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

お付き合いをするとき、「外見が好み」かどうかは男女問わずチェックするポイントのひとつ。でも、いざ結婚となると「内面だって大事!」と思うみたいですね。たとえ顔が好みでも、性格や考え方が合わない人は、結婚相手の対象にはならないみたい。

家事ができない

・「家事がまったくできず、やる気もない人」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「部屋が汚い」(30歳/農林・水産/技術職)

・「料理ができない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

やはり、家事が得意な女性は男性から好印象なようです。付き合っているときはあまり気にならないとしても、結婚を考える女性となると、「最低限の家事はできていてほしい」と思うみたいですね。

さまざまな意見が寄せられました! いつのまにか「結婚はNG」なんて思われないように、今回挙げられた点が自分に当てはまっていないかチェックしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE