お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「一途だなぁ~!」とグッときた女性の言動4つ

ファナティック

一途な女性にはなんとなく純粋そうなイメージがありますよね。気になる男性に好印象を与えることがあるかもしれません。さて、ではどんなとき女性の一途さに好印象を持ちましたか? 男性読者のみなさんのエピソードをご紹介します。

■手料理を作ってくれる

・「いろいろ弁当を作ってくれたり、何でもしてくれる子」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「お弁当からほかの身のまわりの世話までしっかりとしてくれる人」(27歳/金融・証券/専門職)

・「一生懸命料理の勉強をしてくれる」(38歳/情報・IT/営業職)

工程をたどると手間のかかることもある料理。それでも自分のために料理を作ってくれる女性に一途さを感じるようです。

■好きな人が変わらない

・「一人の男性を思い続ける。遠距離恋愛でも平気」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「何年付き合っても変わらず好きでいてくれる人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「学生時代から一貫して一人が好きな子」(28歳/医療・福祉/専門職)

長くお付き合いをすると何かの転機で心変わりすることがありそうですが、好きな人が変わらない人もいますよね。

■異性関係の管理がうまい

・「ほかに男性がいる場には飲み会に絶対行かない。彼氏に対して誠実だなと思う」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「彼氏がいるのでと疑われそうなことはしない女性」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「彼氏の文句を男友だちである私に言う人。なんだかんだ言っても相談してるということは、その人が好きなんだなって感じるから」(33歳/その他/事務系専門職)

友だちとはいっても男性は男性として扱い、浮気などにつながらないようきっちり管理している人は信頼されていそうです。

■初めてが永遠に!?

・「初めての人とそのまま結婚」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「昔のやり取りをよく覚えている」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「初恋をいまだに最高の恋愛だったと思っている女性。純粋だし、自分がそれを追い越したい」(32歳/金融・証券/専門職)

世間ズレがしておらず、最初の気持ちをいつまでも大切にしている人ですね。確かに一途で好印象かもしれません。

男性が、女性の一途さに好印象を持った瞬間エピソードをご紹介しました。いかがですか? 気の多い女性と思われるより、一途な女性と思われたほうが大切にしてくれる男性と巡り会えそうですよね。参考にしてみてください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE