お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そそられる! 男性が思わず抱きしめたくなる女子のしぐさ4選

ファナティック

女子たるもの、彼に思い切り抱きしめてほしいときはありますよね。でも口に出してお願いするのは恥ずかしいものです。そんなときは、彼のほうから抱きしめたくなるようにしてみませんか? 思わず抱きしめたくなる女子のしぐさをまとめました。

■かわいいと思わせる!

・「駄々をこねてそっぽを向いているのがかわいいとき」(35歳/情報・IT/技術職)

・「彼女の笑顔を見たときに、かわいい!と思い、抱きしめたくなる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「私の前にちょこんと来て、寄り添ってきたとき。電車の中で密着しているとき、さすがに公共の場なので我慢しますが……」(33歳/その他/事務系専門職)

いじらしかったり無邪気そうだったりと、男性のツボをつくかわいさはいろいろあります。まずはかわいいと思ってもらうのが近道です。

■寂しそうにする

・「寂しげな感じを見せて、癒してあげたくなるように誘う人」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「甘えてこられたとき、彼女が落ち込んでいるとき」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「寂しいと言われたとき。寂しくないよと抱きしめたくなるから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

寂しさは言葉だけでは癒やせませんよね。近くにいれば抱きしめてくれる人もいるようです。

■寒そうにしている

・「寒そうに震えているとき」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「寒そうにしてる。抱かなければ命にかかわりそう」(31歳/商社・卸/営業職)

・「寒そうにしているとき。一緒に暖まりたい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

我慢して平気なふりをするより、寒いという感じを表現してみると優しく抱きしめてくれるかもしれません。

■感謝したくなる!?

・「料理をしている。ありがとうと伝えたくなるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「キッチンで料理してる後ろ姿」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「今日はありがとうと感謝を言われながら、別れるのが悲しいと言われたとき」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

自分のために何かしてくれた彼女のために、感謝の意味をこめて抱きしめたくなるという人も。ありがとうよりうれしいかもしれませんね!

思わず抱きしめたくなる、女子のしぐさを見てきました。いかがですか? 直接お願いしなくても、彼の気持ちしだいでこんなに抱きしめてもらえるチャンスがあるようです。最近甘えてないな~と思う方、試してみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE