お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ギャップ萌えーーー! 男性がグッとくる女子の「男前な趣味」4つ

ファナティック

女性と男性の趣味って重なる部分もあれば、まったく相いれないものもありますが、一般的に男性の趣味と思われているものに興味を持つ女性って意外と男性ウケはいいみたい! 今回は、女性が趣味にしていたらギャップ萌えしてしまう「男前な趣味」について聞いてみました。

【アウトドアの季節到来! あなたは「海」派? それとも「山」派?】

一緒に楽しみたい「野球」

・「野球観戦。一緒に見に行きたいと思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「タイガースの応援。ユニフォーム姿の女子ってかわいく見える」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「野球。一緒にやってみたいから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

見るだけでもなく自分がやっても楽しめる野球。野球少年だったという男性は、一緒に観戦できる女性がいたらうれしいようですね。好きなチームが一緒なら応援も盛り上がりそうです。

強い女性が好き? 「格闘技」

・「プロレス。むさ苦しい男の世界だから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「格闘技、一緒に話ができるので」(30歳/電機/技術職)

・「格闘技。強い女性には憧れる」(28歳/情報・IT/技術職)

プロレスをはじめとする格闘技を趣味にしている女性の強さに憧れるという男性も。自分自身がやっていなくても見るのが好きという人なら男性と一緒に楽しめそうですね。

釣りやバイクなどの「アウトドア」

・「バイクに乗っていたら、ギャップでかっこよくてキュンとする」(30歳/情報・IT/技術職)

・「釣り。教えてもらいたいので。バイク。ツーリングしたい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「釣り。生きた魚を触れることに惹かれる」(35歳/運輸・倉庫/その他)

女性が大きなバイクに乗っている姿がカッコいいと思う男性も多いようです。生きた魚や餌を怖がらずに触れる女性も「男前!」と評価が上がりそう。

オタクじゃないけど「ゲーム」

・「ゲーム。特にアクションゲームやシューティングなどが好きな女の子だとがぜん興味が湧く」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ファミコン好き。なかなかファミコンが好きな女性とは巡り会わないのでいたら貴重」(31歳/商社・卸/営業職)

ゲーム好きな女性というのは珍しくありませんが、アクションゲームやシューティングなど男性が好みそうなゲームが好きな女性なら一緒に遊べるので、男性にとっても「ゲームばっかりして……」というお説教を聞かずに済んで一石二鳥なのかも。

男性っぽい趣味と思われているものでも意外と女性が楽しめるものって多いもの。食わず嫌いはせずにやってみるとハマってしまうこともあるかもしれませんよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE