お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もっとちゃんと私を見て! 彼に独占(束縛)されたいと思う女性の数⇒〇〇%

ファナティック

彼のことが好きすぎて、彼のことを「独り占めしたい!」と思うことってありますよね。では逆に、彼から「束縛されたい!」と思うことはありますか? 今回は「彼から独占(束縛)されたい」と思ったことがあるかどうか、女性のみなさんに聞いてみました!

Q.彼から独占(束縛)されたいと思ったことはありますか?

 「ある」……19.9%
 「ない」……80.1%

みなさん、けっこうアッサリしているようです……。8割の女性が「ない」と回答しました。ほとんどの人が「束縛されたくない」と思っているようですが、一方で「ある」と答えた人の意見が気になります。早速聞いてみましょう。

■少しは興味を持って!

・「ほったらかしすぎる。彼氏と一緒にいないときに私が何をしていたのかも興味ないみたい」(33歳/金融・証券/専門職)
・「こっちの予定にまったく興味を示さないとき」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

彼が自分の予定や行動にあまりにも興味を示してくれないと、とても寂しくなりますよね。信頼してくれていると思えればいいのですが、放置されすぎていると考えると……。

■愛情を感じたい!

・「束縛されることは愛があることだと考えているからです」(31歳/その他/その他)
・「独占されたい。愛を感じたい」(33歳/不動産/事務系専門職)

「束縛」=「愛の証」だという意見です。確かに、相手に興味がなければ「束縛したい」とも思わないので、「愛情を確かめたいから束縛されたい」という女性が多いのも納得。たまには、彼女にちょっかいを出してあげてください。

■ヤキモチを焼かせたい!

・「けっこう放任主義の人が多かったので、少し位は嫉妬してほしいところはあります」(32歳/その他/クリエイティブ職)
・「少しはヤキモチを焼いてほしい」(30歳/学校・教育関連/専門職)

「異性の友人と飲みに行く」と彼に言っても、「行ってらっしゃい」と普通に送り出されたら、女性としてはちょっと寂しい気持ちになりますよね。あからさまに嫌そうな顔をされるのも困ってしまいますが、「少し位は嫉妬してよ!」と言いたくなります。

■友人カップルの話を聞くと……

・「友人と彼のラブラブな話を聞くと、私も彼から束縛されたいと思う」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「すごく仲が良さそうなカップルを見ると、自分たちもベタベタしたくなるから」(25歳/その他/その他)

友人カップルの仲良しな話を聞いたり、街で見かけたカップルがラブラブだったりすると「私も彼に束縛されたい……」と思うようです。自分と彼のさっぱり具合と比べると、ラブラブな友人カップルがうらやましくなりますよね。

結果としては「束縛されたくない」という意見が8割を占めました。でも「束縛されたい」と思っている女性の意見も、それぞれ頷けるものばかり。束縛されすぎるのは困りますが、軽い束縛なら愛情を感じられるからいいようです。さっぱり系の彼を持つ人は、ちょっと大胆な行動に出てみるのもアリかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE