お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美しすぎる……、目の保養だわ! 少女漫画に出てきそうなイケメン芸能人ランキング

ハートものすごく顔が整っている人を見ると、つい「少女漫画に出てきそう」と思ってしまいます。そこまでのイケメンに出会ったことがある人は少ないかもしれませんが、芸能人なら誰が少女漫画に出てきそうだと思うのか、社会人の女性に聞いてみました。

Q.少女漫画に出てきそうな男性イケメン芸能人を教えてください。

1位 山下智久 28.0%
2位 三浦翔平 14.7%
3位 速水もこみち 12.7%
4位 玉木浩 12.0%
5位 千葉雄大 7.3%
6位 斎藤工 5.3%
7位 松坂桃季 4.7%
8位 松田翔太 4.0%
9位 大沢たかお 2.7%
※その他は除く

数々のイケメンたちを抑えてトップになったのは山下智久という結果になりました。5位までのそれぞれの理由を見てみましょう。

1位 山下智久

・「近距離恋愛で櫻井先生を演じたときに漫画から出てきたと思いました」(31歳/その他/その他)

・「少女漫画の王子様みたいだから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「目がきらきらしていて、美男子だから」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

完璧に整った顔の持ち主、山P。あのキラキラの瞳に見つめられたい女性は大勢います。

2位 三浦翔平

・「女性のような綺麗な顔立ちなので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「この人の顔は通用しそうだと思った」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

若干化粧しても似合いそうな、女性的な美しさを持った顔立ちは、王子様にふさわしいと言えるでしょう。

3位 速水もこみち

・「身長、顔ともに問題なくヒーロー」(32歳/その他/事務系専門職)

・「背が高く、ルックスも完璧で漫画の中の人としか言いようがない」(31歳/医療・福祉/専門職)

あの長身と顔の小ささ、端正な顔立ちはヒーローの役がぴったり。近年はチャラい雰囲気もなくなり、大人の男性としての魅力もぷんぷんです。

4位 玉木宏

・「漫画の実写版をよくしているから」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「イケメン上司役でいそうだから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

実際に実写版のキャリアも積んでいる玉木宏。年齢と経験を重ねてその魅力はさらに高まるばかりです。

5位 千葉雄大

・「あんなかわいい顔!」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「女の人よりかわいいから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

女性的なかわいらしさがある千葉雄大。漫画の中のイケメンは、おとこ気むんむんというよりも、どこか女性的なキャラが多いですね。

これほどのイケメンが周囲にいるかどうかはわかりませんが、時には漫画から飛び出してきたような美しい顔を拝んで、パワーをチャージするのもいいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

SHARE