お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

我慢できずに号泣! 最高にグッときた漫画の名シーン8つ「ワンピースの別れ」

読書漫画は時として読む人に大きな感動を与えます。涙が出てしまうほどの感動を味わった人も多いのではないでしょうか。中にはふとした瞬間にそのシーンを思い出し、また涙ぐんでしまうという人も。そんな名シーンを、社会人の女性に聞いてみました。

仲間が死ぬ、これほど悲しいことはない

・「ワンピースの、ヒルルクが死ぬシーン」(31歳/その他/その他)

・「NANA。レンが死んだとき」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人が死んでしまうシーンは涙が止まらなくなる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ドラゴンボールで悟飯をかばってピッコロが死んでしまう場面です。ピッコロの優しさに涙が出ました」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

苦楽を共にしてきた仲間を見送る気持ちになると、どうしても諦めきれないものがあります。

努力が実を結ぶとき

・「スラムダンクの『あいつも3年間がんばってきた男なんだ』というセリフ。脇役にも脇役のストーリー、歴史があるんだと思うと泣けるし、そこにスポットを当てたのも泣ける」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「のだめのコンサートシーン」(27歳/情報・IT/販売職・サービス系)

自分の努力を見てくれている人は必ずいると思うと、目立たなくても着実にがんばろうという気持ちになります。

最愛の人との別れ

・「ドラえもんののびたと恐竜の、別れのシーン」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ワンピース。エースとルフィの別れ」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「上田倫子先生の『リョウ』初めて弁慶と結ばれて、その後死に別れるところで号泣」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「愛してるぜベイベできっぺいとゆずゆが別れるところ、なける!!!!」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

別れのシーンに涙する人多数! その後の再開はあるのか、気になりますね。

感動の名シーンはいつまでも頭に焼き付いて離れないものです。絵で人に感動を与えられる漫画のすごさをあらためて感じます。ストレスがたまったときは、感動できる漫画で思いっきり涙してみるのもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2015年04月06日に公開されたものです

SHARE