お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつの間にかめちゃハマリ! 読み進めるたび、ドンドンおもしろくなった漫画・9選

女性タイトルや絵の雰囲気などで、最初はあまり興味がわかないまま読んでいた漫画が、なぜか手放せない一冊になっていたという経験はありませんか? 読み進めるたびに展開が楽しくなっていく漫画を、社会人の女性に聞いてみました。

有名すぎる漫画は読んでみる価値あり

・「ワンピース。大学時代に友達に勧められて読み始めて、完全にハマった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ベルサイユのばら。最初は歴史に興味がなかったけど、だんだん興味がわいてきた」(33歳/金融・証券/専門職)

・「北斗の拳。なんとなく元彼にすすめられて読んだらおもしろくて読破した」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

長年にわたって人々に愛されている漫画には、それなりの理由があります。読んでみればその理由がわかるかも。

女の子の心をがっちりつかむ漫画と言えば

・「天使なんかじゃない。もともとはなんとなく読んでいたが、だんだんはまっていった」(30歳/情報・IT/営業職)

・「NANA。最初は普通の恋愛ものだと思っていたが芸能などが絡んできて面白くなりました」(31歳/その他/その他)

・「恋愛カタログ。ほのぼの系の恋愛漫画」(27歳/情報・IT/営業職)

読んだあとに胸がぎゅーっと締め付けられるような感覚になる作品は、その感覚が病みつきになってページをめくる手がとまらなくなります。

主人公の成長が楽しみ

・「甘々と稲妻/母親を亡くしたつむぎちゃんが、お父さんの手料理を通じて成長していく姿が感動」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「スラムダンク/主人公の成長が面白い」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「ガラスの仮面/マヤの成長がすごい」(31歳/その他/事務系専門職)

その成長ぶりが楽しみで、どんどん読み進めていきたくなります。成長した姿がかっこいいとなおさらうれしくなりますね。

漫画には、最初から引き込まれる作品と、読み進めていくうちにじわじわとハマっていく作品があります。一度ハマったらなかなか抜け出せなくなる漫画の世界、あなたも自分にぴったりの作品を見つけてみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2015年04月03日に公開されたものです

SHARE