お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛諦め女子たちが胸キュン! 最高に恋がしたくなった漫画ランキング、1位は?

ハート近頃恋してないなぁ……というとき、恋愛漫画を読んだら自分も新しい恋がしたくなった! という経験はありませんか? 漫画の中のときめきが、自分の現実世界にも欲しくなる、そんな恋がしたくなる漫画を、社会人の女性に聞いてみました。

Q.今まで読んだ漫画で恋がしたくなった漫画を教えてください。

第1位 きょうは会社休みます。 38.0%
第2位 ストロボ・エッジ 9.3%
第3位 日々蝶々 4.7%
第4位 ひるなかの流星 2.0%
第5位 うそつきリリィ 2.0%
第6位 オオカミ少女と黒王子 2.0%
第7位 マイルノビッチ 1.3%
第8位 胸が鳴るのは君のせい 1.3%
第9位 うそカノ 0.7%
その他は除く

実写化でも話題となった、きょうは会社休みます。が堂々の1位という結果に。それぞれの理由を見てみましょう。

主人公のドキドキが伝わる

・「きょうは会社休みます。/こっちまでドキドキしてくる」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「その他(ご近所物語)/幼馴染との恋模様が描かれていて、あこがれを感じるから」(26歳/その他/事務系専門職)

・「ストロボ・エッジ/出てくるキャラが全員純粋で、キュンキュンするエピソードばかりで、学生時代のような恋愛をしたくなった」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ストーリーはもちろん、キャラクターが純粋であればあるほど、そのドキドキが伝わってきます。

その恋心が懐かしい

・「その他(アオハライド)/30にもなったが、高校生活こんなんだったら今頃どんな生活しているのかなとやりなおしたくなる気持ちになった」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「きょうは会社休みます。/同じ年代なのに、私には子供がいてどきどきもないから」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「その他(君に届け)/高校時代ほとんど恋愛しなかったので、この漫画を読んで『もっと恋愛すれば良かったな』と思い、恋がしたくなった」(25歳/その他/その他)

自分にも純粋に恋愛を楽しんでいた時代があったなぁと、しみじみ実感してしまう瞬間があります。

恋へのモチベーションが上がる

・「きょうは会社休みます。/年下の男を物にしたいと思えるような気持ちになる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ストロボ・エッジ/向きになれたので」(23歳/その他/事務系専門職)

・「その他(クローバー)/愛っていいなあと思った」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋愛がご無沙汰でも、この漫画を読めばモチベーションが上がるかも。ときめきがある生活をもう一度!

無性に恋がしたくなったら、恋愛漫画を読んでまずはその欲求を高めることから始めてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~35歳の働く女性)

※この記事は2015年04月08日に公開されたものです

SHARE