お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気をつけて! 付き合い始めてドン引きした彼の変貌エピソード4つ

女性付き合う前は優しくて紳士的だった彼も、いざ恋人同士になってみたら「なんか違う……」と思うことってありますよね。今回は「付き合い始めてドン引きした彼のエピソード」について、働く女性の皆さんに聞いてみました!

すべて割り勘

・「付き合う前はおごってくれたのに、付き合ったら完全割り勘」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「食事代を払うなどといった配慮がなくなる」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

付き合い始めたら突然「割り勘」になって、戸惑う女性が多いようです。「付き合う前はいつもおごってくれたのに、あれは何だったんだろう……」と思わず遠い目をしてしまいます。

束縛、モラハラ、マザコン発覚!

・「束縛魔だったこと」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「付き合う前はすごく優しかったけれども、付き合ってからはモラハラ男になりました」(31歳/その他/その他)

・「マザコンだと発覚した」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

まさに「ドン引き」なエピソードです。束縛が強かったりモラハラ男だったりマザコンだったり、付き合う前は巧妙に隠していたことが発覚すると「だまされた!」と思ってしまいます。

釣った魚に餌は……

・「釣った魚にえさをやらない」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「完全に釣った魚には餌をやらない状態で、何でもアリになった」(31歳/学校・教育関連/技術職)

・「付き合う前は送り迎えをしてくれて優しかったが、付き合った後は『自分で帰れるよね』と言って全然してくれなくなった」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

付き合い始めたら「釣った魚に餌はやらない」状態で、放置されることが多いようです。男性は一度「自分のもの」にしてしまったら興味が失せてしまうことも。既に釣られた魚かもしれませんが、餌がなければ生きていくことが出来ません。

雑な扱いやまさかの浮気!

・「だんだん扱いが雑になり、お前といわれるようになった」(26歳/電機/事務系専門職)

・「いきなり高圧的な態度をとるようになって引いた」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「付き合う前は愛している、お前だけだといっていたのに、付き合ったとたん、浮気症になった」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性は付き合い始めると安心するのか、扱いが雑になったり高飛車な態度に出られたりする人も。「付き合ったとたんに浮気性になった」なんて、もう詐欺レベルですよね。

「付き合う前はこんなんじゃなかったのに……」という嘆きが聞こえてくるようなエピソードの数々。男性は「狩りをする」までは熱心ですが「狩りをして得た獲物」については、安心感からか放置することが多いようです。放置されないためにも、女性も対策を練った方がいいのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数117件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月08日に公開されたものです

SHARE