お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! 部屋にお泊まりに来た彼女に対して「これだけはやめて!」と思うこと4つ

親しくなると彼の部屋でお泊まりデートをすることがありますよね。しかし、どんなに仲良しでもマナーは重要。違反すると彼の気持ちを傷つけてしまうかも。さて、男性が部屋にお泊まりに来た彼女に対して「これだけはやめて!」と思うこととは?

■引き出しを開ける

・「引き出しを開けないでほしい、通帳が入っているから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「引き出しを勝手に開けてほしくない。自分のプライベートを見られるのがあまり好きではないから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「勝手に引き出しなどを開けて、浮気調査みたいなのをするのはしてほしくない。信頼されていないみたいでいや」(33歳/機械・精密機器/技術職)

随所にある引き出し。用があって開けるにしても、中の物を聞くなどして許可を取ったほうがよさそうですね。

■部屋の探索をする

・「家探しのようなことをされると、信頼関係が壊れるのでやめてほしい」(35歳/情報・IT/技術職)

・「部屋のあら探し。隠しているものを見つけられたくないから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「部屋を物色する。自分の部屋なので、いくら彼女といえど物色されるのは不快」(27歳/情報・IT/技術職)

あわてて片付けたところや見られたくないものがあるかもしれません。隠したものを探すようなことはやめましょう。

■散らかして帰る

・「部屋に自分のものを置いて帰る。私の家なので」(31歳/商社・卸/営業職)

・「お菓子を食べ散らかす。きれいにしているから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ゴミを散らかす。一応他人の家なのだから、それなりの倫理だけは守ってほしい」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

大人一人で出すゴミの量はけっこう多いものですが、捨てるにしてもきちんと捨てたいですね。

■彼の気持ちを無視

・「スマホやPCの中身をのぞき見るのはプライバシーの問題でしてほしくない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「別々で寝る、寂しいので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ほかの人と無断で電話すること」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

せっかくのお泊まりなのですから、一緒にいる彼のことを第一にするとお客様として上出来かもしれませんよ。

今回は、男性が部屋にお泊まりに来た彼女に対して「これだけはやめて!」と思うことを見てきました。いかがですか? 小さなことかもしれませんが、彼はまだ家族未満の存在。プライバシーは特に大切にしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月03日に公開されたものです

SHARE