お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぜんぶ花粉のせいだ! 男性がドン引きしてしまった花粉症エピソード3つ

どんなに美人でも花粉症になってしまうと、春の外出は憂鬱になってしまうもの。素敵な彼からデートのお誘いも行くか行かないかで迷ってしまいますよね。勇気をだしてでかけたものの、花粉症のせいで男性がドン引きしてしまうことも…… 実際あったエピソードを聞いてみました。

マスクをする女性

完全防備はちょっと……

「マスクにメガネで現れて、どこのおばさんかと思ったことがある」(32歳/小売店/事務系専門職)

これってデートだよね!? と再確認したくなる装いはさすがにNGの様子。そんなにひどいなら「日を改めよう」と提案したくなりますよね。

あ、鼻水……

「せっかくの美人も鼻水が垂れてると滑稽な姿に感じる」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

鼻水がたれているところなんてデート中に絶対見られたくないですよね。さらさらの鼻水はとくに危険、気を緩めることのできないデートになりそうです。

まさかのスッピン

「マスクを取ったらノーメイクだった」(32歳/電機/技術職)

気持ちはわかりますが…… 女性のかわいい姿を見られると期待していたはずの男性、素敵だなと思っていた気持ちが萎えてしまいそうですね。

まとめ

花粉症だろうが、なんだろうが「女性」を忘れないでほしいと思うのがオトコゴコロ。女性としてももちろんいつでもキレイでいたいと思うもの、花粉症のときのデートは要注意。女性らしさを失わないことが大切です。春のデートも楽しい思い出になるように、しっかり準備をしてカワイイ彼女でいてくださいね。

(S2)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月29日~26日にWebアンケート。有効回答数106件(22歳~39歳の働く男)

※この記事は2015年04月02日に公開されたものです

SHARE