お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お洋服の下からカラフルで魅力的な私を! 春デートに着たい、オンナ度が絶対にUP↑する下着はコレ

ファナティック

女性のファッションは、見えるところだけを楽しむものではありません。見えないところ、つまり下着も自分なりのこだわりを持って選ぶと、その下着を着けるだけで気分が上がることもあります。そんなオンナ度UPのための下着を、社会人の女性に聞いてみました。

■春の空気にふさわしい、パステルカラー

・「淡いピンク系。はっきりした色だと春っぽくないから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「イエロー、ピンク。花を意識させる春色なので」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「ラベンダーの上下。春っぽくてきれいだと思うので」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

春の花々を連想させるパステルカラーの下着。暖色系は優しい印象を、寒色系なら爽やかな印象を与えられます。

■元気になれる、パキッとカラー

・「オレンジとか柑橘系。かわいいし春っぽい」(28歳/マスコミ・広告/営業職)

・「トロピカルな花柄。ビビッドカラーで燃えてくれたらいいな」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「オレンジなどのビタミンカラー。元気になれそうなので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

パステルカラーが自分には似合わないという人は、ビタミンカラーを試してみては? 濃い色合いでも彩度の高いものなら春らしさを演出することができます。

■魅惑の誘いを演じるなら、セクシー系

・「華やかな色で刺激できる雰囲気。彼をドキッとさせたい」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「ピーチジョンとかのピンクのサテン生地に黒のレースのもの。今までの経験上、ピンクに黒のレースは男受けがよかったので」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「花柄の少しセクシーな感じのもの。花柄だと春っぽいから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

やはり男性はセクシーな下着が好き! これは紛れもない事実です。春だからといって甘い下着を着なければいけないということではありません。彼が好きな下着を着ましょう。

■やはり最強、白系

・「レースの付いた純白の下着。黒っぽいものをつけることが多いので」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「花柄のブラ。白地にカラフルな色合いのもの。春らしく明るい感じだから」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「サテンの白。それが好きそうだから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

白の下着は清潔感があります。素材や柄にこだわって、春らしい白下着を探してみましょう。

見えないおしゃれは恋に効きます。さて今年の春、あなたはどんな下着を選びますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年3月11日~23日にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE