お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ついにわかった! 気になる男性を落とすときに鉄板の最強コーデはコレ

ファナティック

気になる男性に会うときは、自然とファッションにも力が入ります。ファッションで恋が成就するかどうかはわかりませんが、自分を受け入れてもらえる要素としては重要な役割を果たすことは事実です。気になる男性を落とすのにベストなコーデとは? 社会人の女性に聞いてみました。

■ワンピースが嫌いな男性はいない!?

・「膝上丈のワンピースにハイソックス。萌えポイントが詰まっているから」(26歳/その他/事務系専門職)

・「ワンピース。清楚に見えそう」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「パステルカラーのワンピースにカーディガンやボレロ。なんとなく。男はみんなそんな普通の控えめなのが好きそう」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

清楚なイメージを増強させるワンピースは、言わずとしれたテッパンアイテム。男性ウケは抜群です。

■美脚を強調するスカート

・「スカートは男性は好きだと思う。女性特有のものなので」(28歳/その他/その他)

・「ミニスカだと思う……。一番セクシーな格好だと思う」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「タイツ&スカート。それだけで女子をアピールできると思うので」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

脚フェチな男性は多いものです。すらりと伸びた引き締まった脚をアピールするなら迷わずスカートを。

■ボディーラインを強調するアイテム

・「胸が少し開いたフリルワンピ。本当に好きな人にだったら体も使う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「首回りの開いた身体のラインがわかるニットにミニスカート。かわいいし、セクシーでもある」(31歳/その他/その他)

・「体形がわかる、もしくはチラリズムを発生させるコーデ。性的にドキッとさせたいから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

見えそうで見えないラインがポイント。下品にならないようにうまく調整を。

■定番にして最強の白アイテム

・「白っぽくて、スカート部分が少しふんわりしてるワンピースに差し色カーディガン。男の人って白ワンピすきだし、揺れるものとか、ふんわりしたものに女の子って感じるから。差し色のカーディガンではやりを一応取り入れる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「白っぽいスカートに白のパンプス。春らしくてかわいいかなぁと思うから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「白ニットに白ボトム。爽やかなのにカジュアルな感じ」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

透けたり膨張して見えたり、手間がかかる白アイテムですが、男性には大人気です。

ずらりと並んだ男性を落とすコーデ術。あなたはどれで攻めますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年3月11日~23日にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE