お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

非リア充女子が注目! 4つのノウハウを身に付けてリア充女子に変身しよっ!

ファナティック

たまにイラッとするけれど、うらやましいところのあるリア充女子。非リア充女子としては、できればあちら側に回りたいものですよね! リア充女子に変身できるノウハウはあるのでしょうか? 女子読者のみなさんに教えてもらいました!

■見た目のココに気を遣う!

・「アイメイクが上手にできると、それだけでリア充っぽく見えそう」(31歳/その他/その他)

・「髪や爪をきれいにするところから」(23歳/自動車関連/事務系専門職)

・「トレンドのファッションとメイクのブランドをおさえる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

いかにもリア充な女子は見た目が整っていますよね。流行を意識したケアで変身できるかも。

積極的に外に出るコツとは?

・「とにかく休日は家にひきこもらないようにする。おしゃれはちゃんとする」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「毎日適度に予定を入れて一日一日を有意義に過ごす」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「楽しいことを見つけるアンテナとフットワークの軽さ」(24歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

好奇心を旺盛にし、気になる場所や人のために外出するようにすればたちまち生活が充実しそうです。

■コミュニケーションのコツはマメなLINEにあり!?

・「LINEでの連絡は常に、マメに」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「男女にかかわらずつながりを持つ。人とのかかわりは多いほうがよいし、異性の意見はちがった視点からみてもらえるので、リア充になると思う」(33歳/その他/その他)

・「いろんな場所に顔を出す」(31歳/その他/その他)

リア充といえば複数人でする遊びが得意なイメージですよね。友だち関係はマメなLINEで維持してみては。

■一人の時間も充実してますか?

・「一人でも楽しく過ごせる」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「一人でも寂しいと思わない心と、過ごしかた」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「一人の時間にやりたいと思うことを持つこと」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

リア充とは生活を楽しむこと。友だちといるときはもちろん、一人の時間も楽しめるようでないと真のリア充とは言えないのかもしれませんね。

リア充女子に変身するためのノウハウをご紹介しました。いかがですか? シンプルだけれど、意外と気にしていないことが多かったのではないでしょうか。一つでも実行すると効果がありそうですので、何か選んでみるとよさそうです!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月26日~3月7日にWebアンケート。有効回答数197件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE