お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あっ、そう……。休日が非リア充な女子ほど言いがちな言葉4選「昼まで寝てた」「『私は紫外線が……』的なことを言う」

ファナティック

ちょっぴりイラッとすることもありますが、休日にアクティブなリア充女子は一目おかれるものですが、それとは対照的に休日、いかにも非リア充な女子ほど言いがちな言葉には何があると思いますか? 男性読者のみなさんに聞いてみました。

■出会いがない

・「『出会いがないなあ……』案外単純に、出無精なだけだったり」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「『出会いがない……』他の人と楽しみを共有できていないと思う」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「出会いがない。外や飲み会に出る努力をしないで言っていそう」(28歳/医療・福祉/専門職)

実際に探していれば出会いはあるだろうと思っている男性は多いようです。知らないうちに怠け者と思われているかも!?

■とにかく疲れた

・「『疲れた』疲労に対してポジティブではないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「昼まで寝てた」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「外出すると疲れるから。体力を使うことを避けていそうな気がする」(31歳/商社・卸/営業職)

デートでもすぐ疲れたと言う女子は不評を買いやすいものです。もう少し元気を出したいですね。

■忙しい・時間がない

・「『仕事が大変』と仕事のせいにしている」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「『休日は忙しい』と、具体的な行動を言わない」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「時間がない。誘いがないのをごまかしている感じがするから」(28歳/情報・IT/技術職)

無理に遊ぶのもおかしいですが、充実いている人ほど自分の時間を確保している印象があります。

■私はこれでいいの!

・「自分では充実してると思ってるの!」(26歳/農林・水産/技術職)

・「わざわざ外出してお金使う理由がないし、と正当化する」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『私は紫外線が……』的なことを言う。正直言い訳にしか聞こえない」(23歳/機械・精密機器/営業職)

遊びに行かないことを指摘されたのか、意地を張ってしまって遊びに誘いにくそうな感じになっていますね。

男性が思う、休日が非リア充な女子ほど言いがちな言葉を見てきました。いかがですか? ちょっぴり頑固で行動的でないイメージの言葉が集まりましたね。もしリア充を目指すなら、こういった言葉は封印するといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年2月26日~3月7日にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE