お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性の「ひとり○○」の定番は「旅行・カラオケ・焼き肉」!? あえてチャレンジしてみたい「ひとり○○」4選

ファナティック

友だちと外出して遊ぶのは楽しいけれど、たまには気兼ねなく振る舞いたいときもありますよね。そんなときは「ひとり○○」をすると気分がスッキリするかも! あえてチャレンジしてみたい「ひとり○○」はありますか? 女性のみなさんに聞きました。

■勇気を出して! ひとり旅行

・「ひとり海外旅行。自分探しにもなるし自分のペースで動けるから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「ひとり旅行。旅行はひとりだとさびしそうだけれど、自分で好きなところに行けるから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「ひとり海外! 語学が堪能で行動力がないとできないことだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

景色やグルメを共有できる旅行ですが、誰かと行くと遅刻やわがままに困らされることも。あえてひとりで行くといいかも。

■思いっきり歌いたい! ひとりカラオケ

・「ひとりカラオケ。友だちに勧められたし、カラオケくらいならひとりでできそう」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

・「ひとりカラオケ。まわりでできる人がたくさんいるのに、自分はまだできないから悔しい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ひとりカラオケ。ワンカラとかよく言うけれど、なかなかエントランスの関門が……」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

複数参加だと選曲に気を使うカラオケですが、ひとりなら問題なし。意外と大丈夫かもしれませんよ!

■好きなだけ楽しむひとり焼き肉

・「ひとり焼き肉。一度チャレンジして、好きな肉をたくさん食べてみたい」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ひとり焼き肉。ひとりでも丁寧に接客してもらいたい」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「ひとり焼き肉。これができれば、本物の大人女子になれる気がする」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ハードルは高いけれど楽しそうなひとり焼き肉。たまには牛肉をたっぷり食べて幸せ気分になりたいときもありますよね。

■敷居の高いひとり○○とは?

・「ひとりバー。敷居が高く作法もわからないけど、身につけたいから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「ひとりフレンチ。敷居の高いフレンチレストランで、ひとりでフルコースを堪能してみたい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ひとりビュッフェ。帝国ホテルのランチビュッフェにひとりで行ってみたい」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

楽しみもあるけれど、自分磨きをしてみたい女性におススメなのがこれらのちょっぴり敷居の高いひとり○○。やってみると尊敬されるかも?

女性が思う、あえてチャレンジしてみたい「ひとり○○」を見てきました。いかがですか? ストレスから解放されるためにするのもいいですし、ものによっては自分磨きにもなりそうなひとり○○。あなたもやってみては!?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月26日~3月7日にWebアンケート。有効回答数197件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月26日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE