お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に嫌われないために! 合コンで困らないために、必ず持っていく持ち物・5選

合コン初めて合コンに参加したときは、何を持っていけばいいのかわからず、手ぶらで行ってしまったという人も多いのではないでしょうか。回数を重ねて慣れてくると、こんなものを持っていくと役に立つ! というものがわかってきます。みんなは合コンに何を持って行っているのでしょうか。働く女性に聞いてみました。

メイク道具

・「メイク道具一式。すぐに化粧直しができるように」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「化粧ポーチ初めての人と会うのに、化粧が崩れているのは恥ずかしいことだと思うから」(25歳/不動産/事務系専門職)

・「リップ唇が荒れているとよくないから」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

合コンは食事したり笑ったりするので、思いのほか化粧崩れしやすいものです。さっと直せるように、ポーチにまとめておきましょう。

合コンに関わらず

・「時計と財布。どこに行くにも持っていくものなので」(29歳/団体・公益法人・官公庁)

・「ハンカチ。膝の上に置いておきます」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

いずれも合コンに関わらず常に持ち歩くものなので、それほど注意は必要ないとは思いますが、ハンカチなどは汚れていないかチェックを。

香り・においケア

・「口臭予防のタブレット菓子等」(23歳/その他/事務系専門職)

・「コロン。ほのかに香るので、効果的」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

においの強い料理が出てこないとも限りません。においを気にせずに楽しむためには、あると便利でしょう。

いざというときのために

・「ティッシュ。何かと役に立ちそうだから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「ウエットティッシュとつまようじ、身だしなみのため」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「汗脇パット。汗かきやすい」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

あれを持ってきておけばよかった! とならないように、日ごろから自分が必要とするものを把握しておきましょう。

連絡先交換で使う

・「携帯、連絡先を交換できるように」(23歳/その他/事務系専門職)

・「名刺。とりあえず交換することもあるかと思うので」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

合コンでの収穫は、連絡先を入手すること。そのツールを忘れては合コンに行った意味が半減してしまいます。

実はこまごまとした持ち物が多くなってしまう合コン。それでもせっかくの機会を思い切り楽しむためには、面倒がらずに持っていくことをおすすめします。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月21日に公開されたものです

SHARE