お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 若く見えて実はアラサー女子だとわかると引きますか?

ファナティック

見た目に気を使っている人なら実年齢よりもかなり若く見えるという人は少なくありませんが、若いんだろうなと思っていた女性が実はアラサーだとしたら男性たちは引いてしまうのでしょうか? 「若く見えるけど実はアラサー女子」についてどう思うか男性たちに聞いてみました。

Q.若く見える女子と絡んだら実はアラサーだとわかったとき、引きますか?

「引く」12.2%
「引かない」87.8%

事実がわかったとしても特に何とも思わないという男性の方が圧倒的に多いようですね。では、それぞれどうしてそう思うのかも聞いてみましょう。まずは、引いてしまうという男性からです。

<引く派>

年相応の見た目が大事

・「年相応のファッションってあるだろ!と思う。30なのにギャル系とかはありえない」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「年相応の雰囲気がないのはいかがなものかと思うので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「見た目が若くても、実年齢が年取っているとショックだから」(32歳/電機/技術職)

若く見える理由がファッションなのか顔立ちなのかにもよりますが、アラサーならアラサーらしいファッションや雰囲気を持っていてほしいと思う男性もいるようですね。

では、実年齢がわかったとしても引かないという男性にも理由を聞いてみましょう。

<引かない派>

年齢は関係ない

・「若く見えるのであれば、年齢は関係ないので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「年齢よりも見た目が重要だから」(28歳/金融・証券/専門職)

見た目が若く見えるのなら実年齢がいくつでも関係ないという男性も。実年齢よりも見た目年齢が大事ということですね。

若く見えるのは魅力的

・「それぐらい若く見えるんだったら女子力が高いから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「幼く見えすぎるのであれば悪いことではないし、落ち着きを兼ね備えているのならむしろ評価は上がる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「年齢よりも若く見えて逆に好感が持てるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「むしろ若くて魅力的だと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

アラサーには見えないほど若さを保った外見は女性として魅力的だという男性も。男性にとっては見た目の若さがすべてかと思うと複雑な気もしますが、若い女性が魅力的というのは逆らえない事実のようです。

努力している

・「ケアがしっかりしているなと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「アラサーなのに若く見えてすごいと思う」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

年齢を重ねるといろいろな面で衰えが出てくるというのはすべての女性に共通。でも、それを感じさせない見た目をしているということは自分自身で努力をしている証拠でもありますよね。

まとめ

実年齢、見た目年齢のどちらを重視するかというのもありますが、相対的に若く見える女性というのは男性からおおむね好印象のようです。若作りはイタいと思われることもありますが、無理のない程度に若く見せるのはあり! まずは、年齢の出やすい肌のお手入れからはじめてみませんか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年2月27日~3月7日にWebアンケート。有効回答数90件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE