お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が飲み会で「良くも悪くもこの子はイケる!」と思う女子の特徴4選「前のめり気味で話をしてくれる子」

ファナティック

次のデートの約束がない合コンほど、寂しい合コンはありませんよね。そこで、男性から見て「良くも悪くも、この子は誘ったらイケそうだな」と思われる女子の特徴があれば、ぜひとも知りたい! ということで、社会人男性に「誘ったらついてきそうな女子の特徴」について聞いてみました。

■ノリがいい

・「ノリが良く、下ネタをバンバン口にする子で、酒が入っている状態。おそらくその子は軽い女だから、遊ぶなら……」(33歳/情報・IT/技術職)
・「話についてきてくれる。少なくとも自分に興味があるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

ノリがよくて、話についてきてくれる女子は、男性からすると誘いやすいようです。でも、話の内容が下ネタだけだったりすると軽く見られることもあるので要注意! 下ネタ担当キャラは回避しましょう!

■ボディタッチが多い

・「ボディタッチが多い。自分に気がなければしないと思うので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「やたらボディタッチしてくる。気を許しているのかなという感じがするので」(23歳/機械・精密機器/営業職)
・「距離感が近い人は、嫌われてはいないのかな、と思う。距離感が近くても大丈夫ってことは、なしではないのかなと思うので、また飲みにでもと誘ってみる」(29歳/食品・飲料/営業職)

ボディタッチが多かったり距離感が近くても大丈夫ということは、自分に好意を持ってくれているのでイケると判断する男性も。嫌いな人には近づかないかもしれませんが、そういうのが癖という女子もいるので、誤解されないように気をつけたいですね。

■積極的に会話しようとしてくれる

・「こちらの話にすごく興味を持っている様子な女子。話していてお互いに楽しいから」(26歳/電力・ガス・石油/営業職)
・「こちらの会話に前のめり気味で話をしてくれる子。心理学的に興味を持っているポーズ……のはずなので! 実際にはコンパで持ち帰れたのって幹事の子しかないです。(もともと面識のあった)」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「自分と話があった子。波長が合うので、相手も話していて心地よいかなと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ただ普通に会話をするのではなく、前のめりで話を聞いてくれたり、キャッチボールがしやすい女子には「イケそう!」と感じるようですね。聴く力はとても重要なようです!

■笑顔を見せてくれる

・「自分にはよく笑ってくれる。好感がないと笑ってくれないだろうから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「よく目が合って微笑みかけてくれる。相手も自分のことを見てくれていて、好意を持ってくれているのがわかるから」(30歳/情報・IT/技術職)

自分にだけ笑いかけてくれる女子に対しては、「もしかして俺のこと好き?」と思ってしまう男性も。好意がなければ笑顔を見せないというのは、ちょっと男性の思い込みが激しい気が……。とりあえず、鏡を見て笑顔の練習開始ですね!

自分だけに好意があるような言動を見せる女子は、男性も「誘ってもOKだな」と思うようです。笑顔で話しかけたり、ボディタッチをしたりというのは、男性をその気にさせるのに効果的なのはまちがいなさそう。ただし、狙った相手にだけするようにしないと、変な誤解を招いてしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月20日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE