お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ジョリジョリ? さらさら? つるつる? 女子がさわってみたい男性の髪型!

ファナティック

「手入れが簡単そう」とワンパターンに思われがちな男性の髪型。しかし、ショートカットひとつでもマッシュやツーブロックなど種類はさまざま。その中でも特に男性にしかできない五分刈りには興味を惹かれるものがありますよね。そこで今回は、女子がさわってみたいと思う男性の髪型について調査してみました。

Q.あなたが「さわってみたい」と思う男性の髪型はどれですか?

1位 ジョリジョリの五分刈り……49.5%
2位 つるつるのスキンヘッド……30.1%
3位 さらっさらなロン毛……20.4%

堂々の1位は「五分刈り」。学生のころ、野球部などの運動部の男子がよくしているのを思い出しますよね。女子にとってジョリジョリは未知の世界。どのような感触なのか気になっているようです。では、各位のくわしい理由を聞いてみましょう。

■1位 ジョリジョリの五分刈り

・「ジョリジョリした短髪を見ると、ハリネズミみたいでさわりたくなる」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「ジョリジョリって女子ではまずない手触りなので」(27歳/金融・証券/営業職)
・「芝生みたいで気持ちよさそう」(33歳/医療・福祉/専門職)

ジョリジョリとした独特のさわり心地はまさしく芝生。ちょっとチクチクするぐらいの感触が癖になりそう。ずーっとさわっていられそうです。

■2位 つるつるのスキンヘッド

・「気持ちよさそうだし、ずっとさわっていても飽きなさそう」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「スキンヘッドを飽きることなく、さわり続けてみたいです」(31歳/その他/その他)
・「どれくらいツルツルしているのか気になります。光っている人を見ると特にさわりたいです」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

こちらはきれいに剃ったつるつるのスキンヘッド。見ているだけでも癒やされそうですよね。いったいどんなさわり心地なのか、気になります……。

■3位 さらっさらなロン毛

・「さらさらヘアをさわるのが好きだから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「手入れされてる感じが大事。自分もがんばらないと、と思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「相当手入れをしてそうだし、一度さわってみたいから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

男性では珍しいさらさらヘア。女子とはまたちがったサラサラ感がやみつきになりそうですね。そのヘアケアの方法を教えてほしいものです。

どの髪型も、あまりなじみのないものだからこそ、一度はさわってみたいという願望は強いみたいです。ジョリジョリの五分刈りや、つるつるスキンヘッドの人を見かけたらつい目で追ってしまうのもわかりますね。あなたは男性のどんな髪型をさわってみたいですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE