お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気のボーダーライン! 男性の許容範囲はここまでだ! 2位は「手をつないで歩く」53.2% 1位は……

ファナティック

もめる2人あなたは、恋人が自分以外の異性と会うなら、どこまでが浮気だと思いますか? 手をつないでいたら、それとも、キスをしていたら……今回は、「恋人の浮気」のボーダーラインについて、男性のみなさんに調査しました。

Q.「この行動は浮気」と思うものを教えてください

1位 キス……63.8%
2位 手をつないで歩く……53.2%
3位 2人だけで食事……30.9%
4位 メッセージの交換/SNSなどで異性とのやりとり……5.3%

※その他は除く、複数回答可

1位は「キス」。やはり、キスができるほど親密な関係になってしまうと、それは「浮気」だと考える男性は多いようです。では、トップ3までの詳しい理由を聞いてみましょう。

1位 キス

「キスまですると、どう言い訳しても無理だから」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

「好きでなければできないと思うため」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

「『友達ならしない行動』と思っているから」(29歳/医療・福祉/専門職)

「キスまで行くと体の関係になる」ということで、キスは浮気判定。ここまでくるとやりすぎの域に入り、別れるきっかけにもなるのだとか。

2位 手をつないで歩く

「浮気心がなくて手をつなぐことはないため」(28歳/金融・証券/専門職)

「手をつないで歩くのは、あきらかになれなれしすぎる」(28歳/情報・IT/技術職)

「こちらに了解を得れば食事くらいまでなら可だが、手をつなぐのには了承したくない」(23歳/通信/技術職)

付き合っていないのに手をつないで歩く理由がない、と浮気判定されるよう。仲がいいというだけでは終わらない関係に見えることから、疑われても仕方がないのかもしれません。

3位 2人だけで食事

「2人だけで食事は親密じゃなければできないと思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

「メッセージのやりとりぐらいだったら、友だちでもするから。2人だけで食事となると、親密度が増す」(32歳/学校・教育関連/専門職)

「2人だけで会うと浮気、不倫と解釈されても言い訳ができない」(27歳/自動車関連/技術職)

こちらも、親密な関係じゃないと2人きりにはならないという理由で「浮気」と考えられるのだとか。2人だけになるときは彼に連絡を入れるなど、不安にさせないことが大切になりそうです。

見えないところで彼女がどうしているのか、不安になるのが彼氏というもの。もしも食事に誘われるなどしたときは、事前に確認をとるなど、安心させるのも大切です。あなたは恋人の行動のどこからが浮気だと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月27日~3月13日にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月17日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE