お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

すべてはその一瞬からはじまった! 男性を一目惚れさせる瞬間4選

ファナティック

エレベーターに乗る女性一目見た瞬間恋に落ちるひとめぼれ。それは、相手の容姿に惹かれるだけではなく、自分の中でピンとくるもの、第六感のようなものが働くことがあるみたいです。ということで今回は、一目ぼれしたとき、相手のどこに惹かれたのか男性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたは、一目ぼれをしたことがありますか?

ある……27.7%
ない……72.3%

「ある」と答えた人が2割強という結果に。意外にも多くの人が一目ぼれを経験しているよう。では、「ある」と回答した人に、いったいどういう状況でそうなったのか、くわしく聞いてみます。

顔がタイプだった

「顔がものすごいタイプで。当時彼女がいましたが、それよりもなによりも、とんでもなくタイプだった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「顔がものすごくタイプだった」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

出会ってすぐ視覚にとらえるのは「顔」が多いですよね。第一印象は顔で決まるとも言いますし、一目ぼれには一番多い理由かも。

雰囲気がよかった

「顔や雰囲気がタイプだった」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「性格も容姿も完璧だから」(35歳/運輸・倉庫/その他)

容姿より、その人の性格やまとっている雰囲気に注目。「この人とならうまくやれそう」という気持ちになるのは、感覚的な部分も大きいようです。

とにかくかわいい

「純粋にかわいいと思ったから」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

「外見が美しかったから」(28歳/情報・IT/技術職)

顔もよく美人で、誰が見てもかわいいと思う女性。そこまでタイプじゃなかったとしても、美人やかわいい人はどうしても目で追ってしまうところがありそう。

感覚的に

「見た瞬間に電撃が走った」(28歳/自動車関連/技術職)

一目見て、ビビッとくるものがあったとの声も。やはり、運命の人というのは、自分たちが意識していないところで惹かれあうのかもしれません。

いかがでしたか? 男性のみなさんも感じる一目ぼれ。一言で言っても、さまざまなシチュエーションによってわけられることがわかりました。あなたもこれらを参考にして、一目会ったときに惹かれるようなモテ女子を目指してみませんか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月27日~3月13日にWebアンケート。有効回答数94件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月16日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE