お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

3平男子がほんとにいいの? ハイスペック男子が略奪愛を狙ってきたときの選択4つ

ファナティック

微笑む男子穏やかな安心感を与えてくれる3平男子。恋愛するなら3平男子という女性も多いようです。ですがもし、順調な恋の途中でハイスペックな男性がアプローチしてきたら、あなたは揺れ動かない自信がありますか? もしものシミュレーションで、そんな状況になったらどうするのか、女性に聞いてみました。

やっぱりなびいちゃう

「ぶっちゃけハイスペックになびく。話していて魅力があるだろうし…… それを平にももっと相性の合う人がいるって言っちゃうと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「やっぱ素敵な人から好意を持たれるとうれしい。仲のよい友人として、食事とかを重ねて、もし相性も合えば乗り換えもあるかも……」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「人柄にもよるけど、正直揺れると思う。でも結局3平男子に情があって、ハイスペックな男性に乗り換えたりできなさそう」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

目の前に自分を好きだと言っているハイスペックな男性がいたらなびかないほうが不思議かもしれません。

3平男子との恋を大切にする

「付き合っている相手のことが本当に好きならどうも思わないです」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「素晴らしい人だなとは思うだろうけど、浮気をしたり、そっちを追いかけることはないと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「いいなと思うが、今の幸せを逃したくないので断る」(28歳/食品・飲料/技術職)

男性はこんな女性と付き合えたらと思っているでしょうね……。

乗り換える

「彼氏を換える」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「性格が合うなら乗り換える」(24歳/情報・IT/技術職)

「やっぱりハイスペック男子はちがう! と感心して乗り換えそう」(27歳/電機/事務系専門職)

自分の人生経験としても損はなさそうなハイスペック男性との交際。またとないチャンスかもしれません。

とりあえずキープ

「ハイスペックな人と仲良くなってみて今自分が付き合っている人とどちらが一緒にいてて楽しいのか見極める」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「3平男子をキープしつつ、ハイスペ男子のほうとも仲良くしてみる」(26歳/生保・損保/営業職)

「彼氏とはそのままの関係を続け、ハイスペックな男性には普段できない贅沢を味わいたい」(30歳/食品・飲料/事務系専門職)

この場合、キープされるのは3平男子のほうなのでしょうか……。くれぐれも二股にならないようご注意を。

ハイスペックな男性との恋愛は憧れる部分がありますが、なによりも自分をよく理解してくれることが交際相手の絶対条件です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月15日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE