お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この合図に気づいて! 女性が男性からデートに誘ってほしいときにする思わせぶりな言動4選

ファナティック

彼のことをもっと知りたい、デートしたい。でも、自分から誘うのは恥ずかしい……。そう思って、友だちのまま足踏みしている女子も多いのでは? そこで今回は、「男性からデートに誘ってほしいときにする言動」について調査してみました。

暇なことをアピール

・「自分からさりげなく暇なことをアピールして誘いやすい雰囲気にする」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「暇だという点をしっかりアピール! 最近気になったスポットやイベントの話をして、何気なく、香りを漂わせます」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「空いている日をさりげなく伝える」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

休日は時間が空いていることをアピール。「暇なら、一緒に行かない?」と声をかけてくれるのを待ち続けています。男性のみなさんも気づいてあげて!

さりげなく話題を振る

・「自分の行ってみたい映画やレストランの話をしてみて反応を見る」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「『今度ここに行ってみたいんだよね』と何気なく話題に出してみる」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「『今◯◯が気になっているんだよね~。行ってみたいな~』と話を振ってみる」(33歳/医療・福祉/専門職)

行きたいところ・気になっているスポットについて会話をしていれば、そのまま流れでデートできるかも? 相手も食いつきそうな話題を選ぶのが重要です。

「自分も行きたい」とアピール

・「行きたがっている場所に自分も行きたいとアピールする」(23歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「相手の趣味に合わせて話を盛り上げる。お酒が好きなら、オススメのお酒を飲ませてほしいなど」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「会話の中で、『~に行きたい』『一緒に行こう』という流れにもっていく。相手にも気があれば乗ってくれて、誘ってくれると思う」(29歳/その他/その他)

彼が興味ありそうな場所やイベントに、「私も行きたい!」と勇気を出して手を挙げることも大切。やさしい彼なら「じゃ、一緒に行こうか」と言ってくれるはずです。

ボディタッチ多め!?

・「ボディタッチ多め」(26歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)
・「頻繁にメールなどをする」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ボディタッチやメールなどで相手に気があることをアピール。「もしかして俺のこと好きかも?」と思ってもらえれば、自然とデートのお誘いがあるはずという考えのようです。

まとめ

やはり一番効果的なのは「自分も行きたい!」とアピールすることなのかもしれません。楽しくおしゃべりしている流れでなら、そのままOKをもらえるかも! 男性陣も、女子の誘ってほしいアピールがわかったのですから、今度、思い切って誘ってみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月13日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE