お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女心のリアル!? 口説かれたいのは「イケメン」VS「ジミメン」どちら?⇒69.3%で○○メン!

ファナティック

「気になる男性から口説かれてみたい」と思うのは女子共通の願い。では、気になる男性ではなく「ほかの女子にも同じことを言ってそうなイケメン」と「女子と付き合ったことがないかもしれないジミメン」だったら、どちらから口説かれたいですか? ある意味「究極の二択」について、女子のみなさんに聞いてみました!

Q.あなたが口説かれたいのはどちらのタイプの男性ですか?

 「ほかの女子にも同じことを言ってそうなイケメン」……30.7%
 「女子と付き合ったことがないかもしれないジミメン」……69.3%

意外(?)なことに「女子と付き合ったことがないかもしれないジミメン」から口説かれたい、と思う女性が7割近くという結果に! 早速、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。!

<「ほかの女子にも同じことを言ってそうなイケメン」を選んだ人の意見>

■ジミメンはやぼったい?

・「付き合ったことない人は嫌だ」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「うまそうだから。付き合ったことがなさそうな人は、口説き文句もしらないし、やぼったいし、楽しくない」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ジミメンだと「経験がないから嫌だ」「女性の扱いに慣れていないから」という意見が多く見られました。たどたどしく、恐る恐る口説かれたらムードも何もないかもしれませんね。

■うっとりさせてほしい!

・「少女漫画の主人公のような体験をしてみたいから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「口説き慣れていそうなので、どうせ口説いてくれるなら自分が酔いしれる余裕をくれる人のほうがいい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

イケメンのほうが「うまく口説いてくれそう」「女性の扱いに慣れている」「甘い言葉に酔いしれたい」という意見も。女性の扱いに慣れているイケメンなら、甘い言葉をささやいてくれそうですよね。

<「女子と付き合ったことがないかもしれないジミメン」を選んだ人の意見>

■イケメンは信用できない?

・「ほかの女子にも同じことを言ってそうなイケメンは信用できないから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「イケメンに言われたら軽いノリで言ってる感じがする」(24歳/情報・IT/事務系専門職)

圧倒的に多かったのは「イケメンは信用できない」「ほかの女子と同じは嫌だ」という意見でした。口説き方があまりにも手慣れていると「遊び人では……」と思ってしまいますよね。

■「私だけ」の特別感が味わえる!

・「口説きそうにない奥手な男性に、一生懸命言葉をつむがれたらキュンとなってしまうと思う」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「自分だけを大切にしてくれそうなので、特別感がある」(30歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

こちらも多かった意見です。口説き方がむしろ不器用なほうが「誠実さが伝わる」「自分だけを大切にしてくれそう」と思われるようですね。

アンケートの結果は「女子と付き合ったことがないかもしれないジミメン」が圧倒的に支持を集めました。イケメンには振り回されてしまいそうですが、ジミメンなら女性の扱いに慣れていない分、付き合ったら自分好みに教育していくこともできそうですよね。あなたならどちらを選びますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数205件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月11日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE