お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の八重歯に魅力を感じる!? 働く女子のホンネ

笑顔の男性八重歯はかわいい、女の子によく聞く言葉ですね。では、八重歯が特徴的な男子は女子にどう思われているのか? 調べてみました。

好き:28.3%
嫌い:71.7%

女子の八重歯とちがって厳しい数字に! かわいらしさがアップしてしまう八重歯だと人気が落ち込む模様。実際どんなところが嫌いなのか意見を聞いてみました。

<嫌い>

八重歯は女子のもの

「女の子はかわいいけど、男はかわいいと思えないから」(27歳/電機/事務系専門職

女子ならオッケーという意見が多くありました。同性から見ても女の子の八重歯はかわいいものなのですね。

ただ歯並びが悪いだけ……

「相当顔が整っていない限りただの歯並びの悪い人にしか見えない」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/クリエイティブ職)

八重歯というか歯並びが悪いだけでしょという厳しい声が続出しました。ただし総合的にイケメンなら問題ない!?

年齢的に……

「小さいときはかわいいかもしれないけど、大きくなったら微妙」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「子どもっぽい感じがするから」(30歳/金融・証券/専門職)

子どもっぽく見える男子の八重歯、年上好きの女子からも酷評が集まってしまいました。

衛生的に……

「昔はソフィアの松岡君のような八重歯が好きだったけれど、今は歯並びのいい歯に惹かれる。八重歯のようにガチャガチャした歯は虫歯になりやすいというし」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「食べかすが詰まりそう」(27歳/商社・卸/営業職)

綺麗好きの女子は見た目よりも衛生面を指摘……。ちゃんと歯磨きしてますよ! ね?

矯正する経済力がないと思うという厳しい意見も! 男の八重歯はそこまで相手に情報を与えてしまうものなのか? 誤解の場合もあるので口にするのは控えめに。

かなり厳しい意見が集まったりましたね、では好きという意見も聞いていきましょう。

<好き>

芸能人を見て、好き

「福士蒼汰くんを見てかわいいなと思ったから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

「八乙女光が好きだから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

八重歯は好き(ただしイケメンにかぎる)という意見なのか? やはり、見た目が重要なのでしょうか!?

かわいい

「笑ったときにちらっと見える八重歯がかわいく見えるから」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

笑顔がかわいいと思ってくれる人もちゃんといます。その笑顔を武器に、人気者になりましょう!

キャラクター

「なんか小悪魔な感じがするから」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

「やんちゃな印象がキュンとする」(28歳/機械・精密機器/技術職)

その人のキャラクターにあっていればいいという意見。大人の面と上手くギャップをいかしていきましょう!

全体的には歯並びが綺麗なほうがいいという意見でしたが、ちゃんと八重歯のファンもいます。自信をもって笑顔をだしていきましょう!

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年03月10日に公開されたものです

SHARE