お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男は初対面の女子のココを最初にチェックしている! 4つ

気になる男子に出会ったあなた。よい第一印象を与えられればおトクですよね。でも、逆に相手のチェックポイントをクリアできていないと、恋愛対象外になってしまうかも! オトコは最初に女子のどこをチェックしているのでしょうか?

■目をチェック!

・「相手の目を見て話すか」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「目。二重かどうか」(30歳/電機/技術職)

・「顔(目の輝き)」(37歳/通信/技術職)

目は口ほどに物を言うといいますよね。健康的な目は顔の中でも大事なポイントです。

■どんな表情をしているか

・「パッと見た感じの雰囲気というか、空気感(オーラ)」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「表情。笑顔が多いかどうか」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「表情の柔らかさ」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

相手が自分と一緒にいて楽しいかどうかは気になるポイント。楽しさが顔に出ていると◎ですね。

■やっぱり顔!

・「顔をまずチェックします。顔、特に肌がキレイか、髪がボサボサでないか、清潔感があるかなどです」(27歳/情報・IT/技術職)

・「顔が一番最初に目に入る。かわいいかどうかではなく、顔を通じてその人の雰囲気を感じ取る」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「顔。しみとかそばかすがないか」(35歳/機械・精密機器/営業職)

顔のかわいい女子がモテるのはもちろんですが、総合的に判断する人もいるようです。

■ファッションが気になる

・「服がその人に似合っているかどうか。はやりのものでなくても似合っていればいいと思う」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「服、シワがあるかチェックする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ネイルが派手すぎないかどうか」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

自分にピッタリな服を着ていれば魅力は大幅にアップ。TPOに合った服装も心がけましょう。

男子が女子をチェックする際、一番最初に注目するポイントを見てきました。いかがですか? 顔立ちのほかに全体的な雰囲気で判断する人が多く見られましたね。まずは笑顔を心がけましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年11月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月07日に公開されたものです

SHARE