お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛関係において、女子力の高い男子が苦手そうなこと5選

ファナティック

「料理ができそう」「会話が盛り上がりそう」など、「女子力の高い男子」は恋愛相手としても魅力的なもの。しかし人間には「得意なこと」があれば「苦手なこと」もあるもので……。アラサー女子が思う、「恋愛において、女子力の高い男子が苦手としていそうなこと」を聞いてみました。

■リーダーシップが

・「『俺について来い!』みたいなぐいぐいひっぱること」(31歳/不動産/専門職)

・「ぐいぐい引っ張っていくこと。相手の気持ちをまず考えそうだから、強引なことができなさそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

女子力が高い男子=優しい! しかしだからこそ、周囲を思いやりすぎてしまうのかもしれませんね。今はリーダーシップにあふれた女子も増えていますから、少々イライラしてしまうかも?

■大切なひとこと

・「別れ話。なんとなくスッパリ言えずにグダグダになりそうなイメージだから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「プロポーズする。女子っぽいから自分から言えないのでは」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

恋愛では、時に決断しなくてはならない場面があるものです。「別れる」にしても「ゴールインする」にしても、ハッキリ決めてほしいですよね。もしもこんな彼と付き合うなら、自分からリードする必要がありそうです。

■カッコ悪い!?

・「重いものを持つこと。女子の方が、カッコよく持ってそうだから」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「スポーツ。外より家に居て、筋肉とは無縁そうだから」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

身近な男子に対して、思いがけず男らしさを感じてドキッとしてしまった経験はありませんか? 女子力高め男子の場合、これは期待できそうにありません。ほかの人と比べる前に、彼にしかない魅力を思い出してくださいね。

■ここはビシッと

・「エッチに持ち込む雰囲気づくり。なんとなく女子っぽさがありそうなので」(32歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「壁ドン。勇気がなくてできなさそう」(27歳/ソフトウェア/技術職)

ここでも押しの弱さが際立ってしまうのでしょう。女子としては、好きな相手になら、時に強引に迫られたいものなのですが……。どちらも「受け身」だと、体の関係を結ぶまでにかなり時間がかかりそうです。

■退治するのは誰の役目?

・「ゴキブリ退治ができなさそう。なんとなくひ弱なイメージだから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

恋愛とはなんの関係もなさそうなポイントですが、多くの女子が挙げました。虫を見つけてしまったときに、彼が自分よりも先に逃げ出したら……ガッカリですよね。

女子力の高い男子に対して、恋愛ではほんの少し物足りなさを感じてしまう女子も多いのかもしれませんね。メリットもあればデメリットもありそうですが、あなたは女子力の高い男子との恋愛をどう思いますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年2月5日~13日にWebアンケート。有効回答数224件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年03月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE