お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性に聞いた! 「ココがケアされていると美人の証!」というパーツって?

ファナティック

「こんな人になりたい!」と思うような、あこがれの女性っていますよね? そんな同性があこがれる女性は外見も内面もしっかりとケアしているものです。そこで今回は、働く女性のみなさんに「ココがケアされていると美人の証!」と思うパーツをアンケートで聞いてみました。

Q.あなたが、「ココがケアされていると美人の証!」と思うパーツ(部位)はどこですか?

●第1位/「肌」……34.6%
○第2位/「髪」……25.5%
●第3位/「歯」……13.3%
○第4位/「手」……10.1%
●第4位/「爪」……10.1%
※6位以下省略。

■第1位/「肌」

・「肌は生活習慣や自己管理や、美容への意識の象徴かなと思います」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「つやつやだと手入れがされていてかわいく見えるし、清潔そうに見えるから」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「スキンケアを徹底して地肌から美しいと美人だと思う」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

肌の美しさは日ごろのお手入れだけでなく、生活そのものもきちんとしているからこそですよね? 女性として見習いたい部分もたくさんありそうです。

■第2位/「髪」

・「髪は見た目に大きく影響するから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「肌よりもケアが大変なイメージがあるし、艶やかな髪はやはり大きな魅力だと思うから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「キレイな髪の人は全部ちゃんとしているイメージ」(29歳/その他/その他)

髪の美しさに注目する女性もとても多いようです。髪は全体の印象を決めてしまうほど重要なパーツ。しっかりケアされている女性はやはり魅力的です。

■第3位/「歯」

・「歯並びと色が気になる」(31歳/金融・証券/営業職)

・「ここは笑顔で見えるところだから」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「後回しになってしまう部分なので、キレイにしていたらすごいと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

肌や髪には気を遣っても、歯までしっかりケアしている女性は少ないのかもしれません。笑ったときに見える歯の印象、案外多くの女性が気づいていない部分かもしれませんね。

■第4位/「手」、「爪」

・「年をとると手がカサカサになるので、しっとりしているとすごいなぁと思う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「手の先まで神経が行き届いている証だから」(31歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「爪のケアをしていない人は意外と多いから」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「爪がキレイだとおしゃれな印象を受けるから」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

手や爪といった細かい部分まで、なかなか気が回らないもの。そんな部分がしっかりケアされているのは、やはり美人の証拠と言えそうですね。

自分ならつい手入れを怠ってしまう部分をしっかりケアできる女性は、やはり素敵な存在ですよね? 面倒になってしまう細かい部分のケア、あなたも見直してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数188件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE