お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋しちゃいそう! 「男性に髪を触られてドキッとした瞬間」4選

ファナティック

ふいに男性に髪を触られて、ドキッとした経験、ありませんか? 普段めったにないことだけに、そんなことをされるとドキドキしてしまいますよね。そこで今回は働く女性に、そんなドキッとしたエピソードを聞いてみました。

定番の「頭ポンポン」でキュン死!

・「頭をポンポンとされるとドキッとする」(32歳/生保・損保/事務系専門職)

・「みんなの前だったけど頭をポンポンされてうれしかった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「同僚から頭ポンポンをされるとドキッとした」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

定番の「頭ポンポン」はやはり女性の心を掴むよう。好きな人からならもちろんですが、何とも思っていない人からでも、ドキッとしてしまうようです。

髪をほめられながら

・「好きな男性に『髪の色いい色だね』と言って触られた。もちろんドキッとした」(31歳/不動産/専門職)

・「『髪がキレイだね』って言われて触られてうれしかったしドキッとしました」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「『キレイだね』と言われて触られたときはホント、ドキッとする」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

男性からすると、キレイな女性の髪は思わず触ってみたくなるものなのかもしれませんね。色やツヤをほめられながら触られると、余計にドキッとしてしまいそうです。

髪についたゴミを取ってくれたとき

・「髪にゴミがついているのを取ってくれたとき。視線とか指の動きとかでドキドキする」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『何かついてるよ』と言われて触られた」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「髪にゴミがついていたとき、そっと取ってくれたとき」(28歳/電機/技術職)

髪についたゴミを取ってくれる……そんな突然の出来事にドキドキしてしまう女性は多いよう。男性も意識していないぶん、そのさりげない感じがより胸キュン度を高めるのかも!

美容院で

・「美容院で男の美容師さんに髪を触られてドキッとした」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「カッコいい美容師に」(28歳/食品・飲料/技術職)

・「美容院で好きな店員さんに」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

中には、カッコいい男性美容師さんに触られただけでもドキッとする人も。髪を扱うプロだからこそ、そのやさしくてセクシーな指使いがいいんですよね。髪を切ってもらう間、ずっとドキドキしてしまいそう!

まとめ

いかがでしたか? 髪を触られてドキドキする女性がいる一方で、「男性に触られるなんて嫌!」という人も多くいるようです。むやみに触られたくはないですが、好きな人からならうれしくないわけがないですよね。思わず男性が触れたくなるような髪になるためにも、日々ケアはしっかりとしておきたいところですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数188件(22~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE