お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キー、くやしい! 女性が「自分より若い女性に嫉妬した瞬間」4選

ファナティック

年齢を重ねるにつれ、自分よりも若い人がうらやましく思ったり、中には嫉妬してしまうこともあるかもしれません。そこで今回は、「自分より若い女性に嫉妬した経験」について、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたは、大人になってから「自分より若い女性」に嫉妬した経験はありますか?
ある……29.4%
ない……70.6%

約3割の女性が、自分より若い女性に嫉妬した経験があるようです。どんなときに嫉妬してしまったのか、くわしく聞いてみました。

■肌のみずみずしさがうらやましい

・「肌のハリと透明感がちがいすぎるところに嫉妬する」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「肌がキレイですべすべで、そういう点は絶対に敵わない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「無理をしても、肌が荒れないところ」(28歳/機械・精密機器/技術職)

肌のみずみずしさやハリは、やはり若い人には敵いません。日々のお手入れで、少しでも若々しさをキープできるようにしたいですね。

■若いだけでちやほやされる

・「若いってだけでちやほやされる」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「男性の目がやっぱり若い子にいくから」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

・「若いほうが、初対面でちやほやされると思う」(29歳/その他)

若いというだけで、ちやほやされることが多いと感じている女性もいるようです。特に、男性の支持を得やすい、という点では嫉妬せずにはいられないみたい。

■イキイキしている

・「オール明けでも元気だから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「後輩と徹夜したことがあるが、私だけ翌日疲れ顔だった」(29歳/情報・IT/営業職)

・「毎年職場に新人が入ってくると、パワーがあってうらやましいなと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)

イキイキしていて、パワーがあるところも、若い人の特権と言えるかもしれません。いつまでも元気な様子は、見ていてうらやましくなりますね。

■将来の希望がいっぱい

・「大学生とかを見ていると、将来の希望がいっぱいでうらやましいなと思う」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「やりたいことができるので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「若いころに戻って、もう一度人生をやり直したいと思うことがよくある」(28歳/通信/事務系専門職)

自分よりも若い女性を見ると、やりたいことに挑戦できたり、将来の希望がいっぱいあるように見えることも。できることなら、あのころに戻りたいと思ったことがある人もいるかもしれませんね。

若さはそれだけで大きな魅力ではありますが、年齢を重ねたからこそ出る大人の魅力、というのもあるものです。スキンケアをしっかりして、外見的な若々しさをキープするだけでなく、内面をしっかりみがいていくのも重要なことかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数180件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE