お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バカにしてんの……? 心が動かなかった口説き文句4選「お姉ちゃんに似てる」「不倫しない?」

ファナティック

男性から口説かれたとき、「うれしい!」と思うときと「ドン引き……」と思うときがありませんか? 好きな人から口説かれるならうれしいけど、そうでない人からさらにビミョーな口説き文句……。こんなエピソードをお持ちの女性に、具体的にどんな口説き文句だったかを聞いてみました!

■軽いノリで

・「『いいじゃん行こうよ~』という軽いもの。軽い言い方だししつこいし、嫌になった」(32歳/金融・証券/営業職)
・「めちゃ軽いノリで『デートしよー』と会うたびに言われるとき。これはこの人の挨拶代わりだと理解した」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「『かわうぃーねー。』チャラすぎる。流行にも乗れてなかった時期だし」(26歳/食品・飲料/営業職)

あまりにも軽い言い方だと、口説かれているかどうかもわかりません。まさに「挨拶代わり」にいろんな女性に言ってそうですよね。「かわうぃーねー」が「流行にも乗れてなかった時期」というのは、ちょっとおもしろかったです(笑)。

■○○に似てる

・「『顔が妹に似ている。』気持ち悪いと思いました」(22歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「『お姉ちゃんに似てる。』お姉ちゃんを求められても困る」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「『前に好きだった人に似ているんだ。』それは私のことを好きなのではない、と思った」(31歳/医療・福祉/専門職)

思わず「ちょっと待て!」と突っ込みたくなるような口説き文句です。「妹や姉に似てるから」とか言われても「シスコンでは……」と疑うばかりですよね。「前に好きだった人に似ている」なんて論外です!

■いきなりプロポーズ

・「『結婚しよう。』付き合って間もないのに早すぎるから」(31歳/その他/その他)
・「『毎日お前の作ったご飯が食べたい。』よくある口説き文句かもしれないけど、私はフルタイムで仕事をしてるし、毎日やれと言われているようで不快だった」(25歳/食品・飲料/技術職)
・「『幸せにしてやるよ。』デートの感じから気を使うような人だったので、長く続かないと思い、お断りしました」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

これはさすがに重すぎますよね……。付き合い始めてすぐにそんなことを言う男性は、今までの彼女にも同じことを言ってきたんだろうなと思ってしまいます。

■愛人になってほしい

・「『不倫しない?』って言われた。バカじゃないかと思ったし、もう絶対無視しようと思った」(29歳/生保・損保/営業職)
・「『お金では苦労させないから、妻の次に大切な人になってくれないか。』しょせん2番手の愛人や不倫はまっぴらごめんだ! と思ったので『結婚前提の彼がいるので』と断った」(28歳/その他/その他)

こんなこと言われたらドン引きもいいところです。いきなり「不倫しない?」とか「妻の次に大切な人になって」とか、あまりにもばかばかしくて付き合えません!

心がシラけてしまう「心が動かなかった口説き文句」が炸裂しました。「軽いノリ」はまだ許せますが、「愛人になってほしい」とかはちょっとありえないかも……。こんな口説き方をする男性につかまらないように、みなさんも注意してくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数205件(22~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月06日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE