お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これが鉄板テク! 「この子と付き合ってよかった」彼にそう思わせるための方法4つ

料理好きな人には「この人と付き合ってよかったなー」と思ってもらいたい。それは自然な欲求ですよね。では、彼に満足してもらうため、みなさんは何か特別なことをしていますか……? 今回、女性のみなさんに聞いてみました!

やっぱり手料理

・「胃袋がっちりつかむような料理を振る舞う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「彼の好きなご飯のおかずを作ってあげる」(27歳/ソフトウェア/技術職)

・「外食より家食を多くし、美味しい手料理を振る舞う。疲れたときはマッサージをしてあげる」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

最終的に「お料理は最強」なのではないでしょうか。美味しいものを作ってくれる人のところには、自然と近寄りたくなるものなのかも。

「ありがとう」を伝える

・「何気ないときに感謝の気持ちを伝える」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「いつもありがとう、と感謝の気持ちを常に忘れずに伝える」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「帰宅してからありがとうメールをする」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

長く付き合っていると、感謝の気持ちってなかなか口に出せなくなったりしますよね。でもことばで表現することって大事なのです。

彼がくつろげる工夫を

・「マッサージをしてあげる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「いつも笑顔でいて、疲れているときはちゃんと気遣いの言葉を使う」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「ストレスが溜まっていそうなときに、話を聞き励ましてあげる」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「家庭的な安心感を感じてもらう」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

物理的にも、気持ち的にも、彼が癒されるような空間を作り出してあげたら、きっとあなたのもとを離れようとは思えませんよね。

メリットを力説

・「いいことが起きると、私あげまんだからだよ。という」(30歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「自分と付き合った際のメリットを、付き合う前からアピールしておく」(28歳/機械・精密機器/技術職)

半分ふざけて自分のあげまんっぷりをアピールするのもいいですね。一緒にいて楽しい気分になるって、重要です。

どうやら、さまざまな方向から彼を満足させてあげることが大事なようです。「テクニックとか言っている間は、無理だと思う。本当に、心から相手のためを思って行動する」(31歳/学校・教育関連/技術職)ここに尽きますね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数150件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月04日に公開されたものです

SHARE